※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

10ヶ月の娘がいる母親です🤱来月に1週間、娘を連れてグアムへ旅行に行く…

こんにちは☀️
10ヶ月の娘がいる母親です🤱

来月に1週間、娘を連れてグアムへ旅行に行くことになりました。
成田発、往復ユナイテッド航空です✈️
ちょこちょこあった旦那のグアム出張が(来年度人事異動ということで)、これで最後だとのことなので、まだ生後10ヶ月ですがこの機に行くことを決心しました!

娘は離乳食後期。
3回食となり、朝はパンやバナナなど🍞🍌
昼と夜は米やうどん、マカロニなどを主食としていて、割と量も食べます。
完母で今はご飯の後と夜中に1回、1日に計4回ほど授乳しています。

そこで質問が以下のとおりでして…

①長期滞在者用のホテルで、キッチン付きなので、米やうどん、マカロニはホテルで茹でようと思っているのですが…パンやバナナは現地のスーパー調達の物で大丈夫でしょうか?

②移動は抱っこ紐とベビーカーを併用する形にしようと思うのですが、機内持ち込み出来るベビーカーでおススメのものありますか?
ポキットやBesreyのものが気になっています!楽天で買いたいなと思います。

③街中にオムツ替えコーナーはありますか?
さすがに日本みたいに授乳室はないですかね…?😥

④常夏グアムということで、夏服を持っていくのですが…今夏服売っているお店ありますか?😭
GAPやZARA、ユニクロ、西松屋など覗いたんですが、肌着くらいしかなくて…

以上、もし赤ちゃん連れでグアムに行かれた方いましたら、ここは気をつけた方がいいよ!など注意点等も教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ぼのぼーの

先週グアム行ってきました!
特に不便な事はなかったです(^^)
1、全て現地で調達できます!現地のもので大丈夫ですよ。
2、ベビーカーはどれがいい。とかはないと思います。うちはマクラーレンでした。
3、基本オムツ替えなどは、トイレにあります。
ただ、授乳室はないですが、あちらの人は寛大なので、授乳ケープあれば大丈夫です。
4、服は全て向こうで揃えます。
GAPありますし、スーパーなどで、カーターズとかもありますし。
車での移動だけなら、抱っこ紐はいらないかとおもいますが、バス移動なら、抱っこ紐あったほうがいいです!

• きき

きき

回答ありがとうございます!
    先週とは!なかなかタイムリーな方からの回答で嬉しいです😆
    土日は車で、平日は徒歩またはバス移動する予定ですので、やはり両方持って行こうと思います。
    そうですよね🤔
    向こうは夏服扱ってますしね!

ショッピングも楽しみになりました。
    ありがとうございました😊

• 1月24日
まるごろう

毎年グアム行ってます🌴
娘が4ヶ月、1歳3ヶ月で2度連れて行きました。往復ユナイテッドです。

長期滞在、レオパレスですか?
ペイレスやKマートでバナナやパン、オレンジなど買ってあげてました。
包丁置いてあるかもしれませんが日本から持って行った方が確実だと思います🤔
ベビーカーは空港と向こうのホテルで借りたので持っていきませんでした。
オムツ替えはホテルやDFSのトイレで帰られますが日本ほど多くないし綺麗じゃないです。

夏服はこっちで買うよりもグアムで買った方がいいと思います。
ロスドレス、メイシーズ大好きで行くたびに子供服を爆買いしてきます❤️

• きき

きき

回答ありがとうございます!
    ベテランの方からの回答ありがたいです🙏
    ホテルはPia Resortというメインストリートの1本外れた場所にあるホテルです🏨

包丁確かに!
    持っていきます!!

夏服、足りない分は向こうで買おうかなと思います!
    どうせショッピングしてて買っちゃいますしね笑

楽しみになりました!
    ありがとうございました😊

• 1月24日
マイマイママ

5月にグアムに初旅行予定で
とても気になっていたので
私もコメントしてしまいました★

みなさんのコメント読んでたら
不安が大きかったんですが
楽しみにもなってきました♪
きょんさん
またどうだったか教えて下さいねっo(^o^)o

• きき

きき

無事先週帰国しました〜!
    気をつけて行ってきてくださいね😊✈️

実は娘、帰国する2日前に熱を出してしまって…
    熱射病?!😱と思っていたんですが、病院に行ったらなんとインフルエンザでした😂
    でも、日本人用の病院も近くにあって(中心街から徒歩圏内です)、薬も処方してくれたので(予防接種もしていたので)、すぐに熱は下がって機嫌も良くなり、無事予定通り帰国できました…
    最後の最後でバタバタでした😅

マイマイママさんも、娘さん分の海外保険に入っていたら、キャッシュレスで診察受けれるので!
    どうかご無事で😄

• 2月21日
  • マイマイママ

マイマイママ

うちの子すぐ熱出るから、一番心配してたところでした。近くにあるんですね、情報ありがとうございます。
    ベビーカーどうしましたかぁ?!

• 2月23日
  • きき

きき

結局、機内持ち込み出来るベビーカーは買わずに、グアムでバギーを買いました。
    22ドルでした😁

• 2月23日
  • マイマイママ

マイマイママ

ムチムチで可愛いですねっ★
    飛行機に水分持ち込みました?
    気圧予防で

• 2月23日
  • きき

きき

ありがとうございます😊
    マグに麦茶入れて持って行きましたよ〜