※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

出産前の贅沢な時間を有効活用したい。家の断捨離やショッピング、図書館で本を読むなど楽しい過ごし方をしているが、育児が忙しくなる前にもっと有意義な過ごし方はあるだろうか。

出産予定日まであと一ヶ月位です。上の娘(2歳8ヶ月)は産前産後要件でありがたいことに保育園に入園することができ、普通に通えてて順調なので、自分に対する時間・精神的ゆとりができ、なにかこの空いた時間になにもしないのも勿体ない気がしてなにかしたいのですが、皆さんならこの贅沢な時間に何をされたい、されたかったですか。
自分はとりあえず 
家の断捨離や必要な家具などの購入
電車で都会にいきショッピング(小さな子がいたらなかなかできませんから)
図書館で本を読む
カフェにいき好きなコーヒを飲む
友人に会って友人同士だけでランチ会

上記のような事をやってますが、これから必ずやってくる絶対忙しい育児を考えると、こんなゆとりがある日々もあと一ヶ月後には激変するんだと思うと怯えてしまい焦ります💦
なにかいい過ごし方はないでしょうか。

コメント

あみみ

お腹が苦しくなければ…産後なかなか行けない美容院に行ったり、産後はすっぴんで過ごすことが増えると思うのでマツエク行ったり✨
里帰りしない予定なら、産後楽をする為の冷凍ストックをしておいたりかなぁ😅