※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪っぽい症状で、赤ちゃんにうつさないように気をつける方法を知りたいです。完母なのでおっぱいはあげます。

赤ちゃんが2ヶ月になりましたが、育児の疲れがたまって来たのか風邪ひきそうです…
今朝のどの痛みと軽い悪寒を感じ、できるだけ暖かいものを食べて加湿しています。
熱はまだなさそうですが、風邪の引き始めな予感です。
赤ちゃんと一緒に生活する上で、赤ちゃんにうつさないように気をつけることありますか?
完母なので、おっぱいはあげますが…

コメント

ぽよ

ひきはじめなら葛根湯飲んで寝るのが良いですよ!

ゆき

薬飲むなら母乳は一旦ストップしないとだめなことが多いですし、、、とりあえず病院に行ってみたらどうですかね🤔

🐨

葛根湯のんで寝るのと、
喉ぬーるぬれマスクして
寝ると回復が早いように感じます😊
ひどくならないといいですね!!

ままちょん

こまめな手洗いうがいと除菌、風邪が完璧に治るまでマスクをしておいた方がいいと思います。

体調悪い中での子育ては大変ですよね( ´•ω•` )♥️
高熱にならずに終わりますように‪(´-`)。oO( ♡‬

しっかりご飯を食べて、とにかく寝ることが大切だと思います⭐️

赤ちゃんは意外と丈夫なので、ただの風邪くらいだったらそのまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
温度や湿度、服装に気をつけてあげて、心配だったら自分がマスクをするくらいで良いと思います(o^^o)

yua

タオルは共用しない、マスクして手洗いうがいをこまめに、加湿してあとは悪化しない様にトローチか葛根湯飲んで寝る位ですかね💦
授乳中でも飲める薬あるので、酷くなったら病院で処方して貰えますよ😊
今RSウイルス流行っていて、大人だとただの風邪と見分けつかないのですが低月齢児がかかると重症化するので、受診される時は赤ちゃん連れて行かない方が良いです😂

ひとむ

クレベリン買って家を除菌でしょうか
産後2か月ははじめに疲れが出やすいので熱とかでる人もいますよ、
できるだけ寝て体力の回復を待ちましょう!
鼻かんだ後とかは手洗ったり隣で寝るときはマスクします
喉も潤うし大切です