※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

26週の妊婦です。4Dエコーで口と鼻がつながっているように見えます。口唇口蓋裂の可能性はありますか?病院の先生は「徐々に顔も見えてくるでしょう」と言いました。初めての妊婦で不安です。

26w0dの妊婦です。
さっき検診に行ってきたんですけど4Dエコーを貰ってみたら口と鼻がつながっているように見えるのですが…
病院の先生には「徐々に顔も見えてくるでしょう」と言われました。
これって口唇口蓋裂の可能性ってあるんでしょうか?
初めての妊婦なのでちょっと不安で…

コメント

ゆっち72

私も4Dでエコー見てました。
腕が三本に見えたり口が裂けてるように見えたりしました。
でも元気な男の子出てきましたよ☆
不安ですよね(´・_・`)
もう少し大きくなったらはっきりわかるようになりますよ☆

• ma

ma

エコーでそう見えるときもあるんですかね〜
    でも順調に成長してますって言われたので赤ちゃんを信じてみます(^-^)/

• 2月5日

うちの子頭が凹んで見えたりしてましたよ〜!
見え方で違うみたいなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

• ma

ma

きっと映り方ですよね(;´д`)
    気にしないようにします☺️👌

• 2月5日

退会ユーザー

ちなみに頭がへこんでた時の動画のスクショです!
    まきびしさんのお子さんがすくすく元気に育ちますように〜❤

• 2月5日
  • ma

ma

こうやって写る時もあるんですね😳
    何かあれば先生も教えてくれますよね😖
    安心しました💓考えすぎてストレスになるところでした💦ありがとうございました🙇

• 2月5日
えりのん

エコーだと、ハッキリじゃないのでたまに うちの子もありました✨
もし心配なら今度の検診で聞いてみると先生もちゃんと見てくれると思いますよ(*^^*)

• ma

ma

やっぱりエコーの映り具合ですかね(´・ω・`
    次は2週間後なので次聞いてみようと思います✨

• 2月5日

エコーは普通の写真ではないので、そんなに鮮明に映らないです(>_<)きれいに写ってるときのほうが珍しいと思いますよー(^O^)
先生が問題を指摘していないのであれば、素人が勘ぐる必要はないですよ!

• ma

ma

何かあれば先生も言ってくれますよね🙂
    気にしないようにしてみます(*^^*)

• 2月5日
ぴかりんママ♡

うちは頭が無く見えたり、目が無く見えたり、、、驚
大学病院で健診、出産予定なんですが若い先生なんかは正直に『僕はまだ上手く映せないんですが、頑張ってみます!』『その時のお子サマの寝てる方向とか、起きてれば起きてたで元気でブレてしまって…苦笑』らしいですし、我が子のコト気になるのは当然ですからその時に先生に聞いてみるといいですよ☆!
私、人見知りだったんですが妊娠したら図太くなってズケズケ聞いてます 笑

• ma

ma

それはびっくりしちゃいますよね😱笑
    ちょうどエコーしてもらってる時ボコボコ動いていて先生にも「すごい動いてるね〜」って言われました🙂
    初めてだらけで不安いっぱいで…
    今度も同じように見えちゃったらちょっと勇気を出して聞いてみようと思います👌

• 2月5日
a

私も昨日の検診のエコーで裂けてるように見えてしまって…
赤ちゃん誕生おめでとうございます👶🏻元気な赤ちゃんでしたか?

• ma

ma

ありがとうございます😊

あれから産まれるまでエコーで顔がみえないと言われ病院の先生にも何も言われず、出産してから口唇裂が分かりました😅

入院中はショックでずっと泣いていましたが、そんな口も可愛く見えてきて手術しなくてもいいんじゃないかと思えるくらいでした☺️
    今は3歳になりましたが全然分からないくらいすごく綺麗になりました😚

私の経験上、産まれてから分かるより産まれる前に分かっていた方が心構えができると思うので不安なら聞いてみた方がいいと思います😊
    最近2人目が産まれたのですが妊婦健診の時はしつこいくらい毎回聞いていました😁笑

• 6月21日
  • a

a

そうだったのですね😢
    我が子はどんな子でも可愛いですよね!
    綺麗になおったなら良かったです✊🏻

前の検診で口唇口蓋裂ですか?って先生に聞いたらお腹に当てながらよくエコー見てくれて無いと思うよと言われました!
    おめでとうございます👶🏻💗
    2人目のお子さんの時は先生に口唇口蓋裂は無いと思うって言われてましたか?

• 6月21日
  • ma

ma

口唇裂とかは大丈夫そうですって言われましたがエコーは100%じゃないしやっぱ産まれてからじゃないと分からないから心配だったけど大丈夫でしたよ🤗
    だからaikaさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ😊☺️赤ちゃんを信じましょう🥰✨

• 6月22日
  • a

a

ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じます👶🏻💗

• 6月22日