※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

排卵検査薬で陰性、毎日使うか迷っています。アドバイスをお願いします。

27日か28日が排卵予定日だと思われます。
今回から排卵検査薬を使用してみようと思い21日と22日の夜やってみましたがまだまだ薄く陰性でした。
ちなみにドゥーテストを使っています。
検査薬が7本しかないのでこのまま毎日使うかどうか...
排卵検査薬に詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

この前薬剤師さんと排卵検査薬の事で話したんですが、終了線より判定線が濃くなったら24時で排卵がおこるみたいです!ホルモンの分泌が排卵日前日に1番多くなるみたいです!
なので排卵予定日の一週間前から毎日決まった時間に使ってみて濃くなりだしたら朝と夜使ってみて!と言われました!
私なら買い足して毎日使います😊

• みみみ

みみみ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    朝と夜使うメリットは排卵を特定しやすくするためでしょうか?
    朝はタイミングを取れないので夜に検査薬を使用していました🤔

• 1月24日

退会ユーザー

朝より夜が濃かったら翌日夜排卵で夜より朝が濃かったら翌日朝排卵になるみたいです!夜排卵なら前日夜と排卵夜に。朝排卵なら前日夜に。ってかんじです😊

• 1月24日
  • みみみ

みみみ

なるほど🤔
    より排卵するタイミングを明確にするためですね!
    濃くなり始めたら朝晩使って排卵日のタイミングを特定してみたいと思います!

• 1月24日

退会ユーザー

簡単にするには濃くなり始めたら毎晩すると間違いないですよ😊
    無排卵だと濃くならないみたいです💦

• 1月24日
みみみ

ご丁寧にありがとうございます😊
毎日はなかなか難しいですが回数重ねれば可能性は高くなりますもんね💡
いつ濃くなるかソワソワしますががんばります💪🏻

グッドアンサーありがとうございます😊
だんだん濃くなって1番濃い日の24時間後が排卵日で排卵が終わったら薄くなり始めるので分かりやすいと思います😊
赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• みみみ

みみみ

基礎体温も付けているので今回こそ排卵日の特定ができるとコツが掴めると思うのでできる限りのことはやってみます😊
    前向きになれるような親切なお言葉ばかり、本当に嬉しいです🙌🏻
    ありがとうございました!

• 1月24日

退会ユーザー

基礎体温も付けてるんですね😳凄い!
    排卵は1年に12回あるけど赤ちゃんが来てくれる卵子は1年に2回しかないとかって言われてるので、排卵日だったのに…とか思わず赤ちゃん来る卵子じゃなかったんかーい!
    って気楽に赤ちゃん待ってたら必ずお空からタイミング見てくれてますよ😊
    私の所にはお空から見てるのは男の子ばっかだったみたいですが(笑)

• 1月24日