※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置場所やリビングの対策についてアドバイスをいたします。

そろそろベビーゲートの設置場所を考えようと思っています。
戸建てにお住みの皆さん、何ヶ所設置してますか??場所も教えていただけると嬉しいです😊
あと、リビングのテレビの前はどのように対策されているかも教えてください!!

コメント

ゆん

今はキッチンの入り口と階段の降り口に付けていて、そろそろ階段の上り口と玄関にも付けようかと考えています^_^

ゆきぶー

リビングから玄関に向かう扉に一つと二階の寝室の扉に一つベビーゲート設置してます!

テレビの前は芝生の偽物みたいなやつ(伝わらなかったらすみません😭)を裏返して囲ってます!

もんちゃん

・カウンターキッチン→つっぱりタイプのベビーフェンス
・テレビ前→コタツとスツールで封鎖
(よく乗り越えて遊んでいますが😅)

だけですね~
基本、リビングにしかいないので😃
階段は、ドアついてるので、今は開けられないので安心してます。

soso

キッチンのところと、階段の上りぐちにつけてます!
テレビ前はこたつと座椅子でカバーしてます!🤗

階段の上下とストーブの周りのみです😊
キッチンは足元まできたら相手してあげることにしているので柵はしていません。テレビも壁掛けにしてさわれないようにしているので何もしていません☺️

ちぃ

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます😆