※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

離乳食が始まる5ヶ月の赤ちゃん。授乳は欲しがったら3〜4時間おき。生活リズムを整えた方がいい?夜泣きに悩む。成長に合わせてどうすればいい?

もう少しで生後5ヶ月になり、離乳食が始まります。

完母です。
夜はまとまって寝てくれます。
日中の授乳間隔は3〜4時間で、欲しがったらあげるって感じです。

離乳食が始まるにあたって、
授乳時間を決めて生活リズムを整えていかないとダメでしょうか?

昨晩、夜泣きが3回ほどありました。
抱っこしていると少し泣いてすぐ寝る…って感じです。

色々と成長に合わせていきたいのですが、どうしたら良いのか…(><)



コメント

さくら

うちも全く同じなので、気になります!💦
夜の最後の授乳はお風呂に合わせていたので、2回食になったりすると夜ご飯に合わせないといけないなぁとか思います😅

えむ

うちは、五ヶ月ピッタリから離乳食を初めてます!
最初のへんは10時頃に授乳だったので
その辺で離乳食あげてました!

離乳食開始して一ヶ月くらい立ってからは
お昼にあげるようになりました!

二回食になると、お昼に1回、夕方に1回になりました★

アレルギーが出た時の為にも
基本的には8時〜10時頃の間であげるのが
安心かな?と思います!