※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

旦那のアパートで同棲中。子供が生まれたら引っ越す予定だが、場所に悩みあり。新小岩周辺は高いし、和室は嫌。物件探し疲れてる。

カテ違いだったらごめんなさい😔💦

今現在旦那のアパートに同棲した形で
子供産まれるなら退去してほしいと...
そりゃそうだよなぁ!!笑
元々1人暮らし用で入ってるんだもん😅

子供産まれたら引っ越す予定だったし
全然問題はないんだけど、
あるとしたら場所😕!!!

新小岩寄りの江戸川区(本一色・中央・松島辺り)
2LDKで探すと高い💦
小岩は旦那と共通で生理的に受け付けない子が
住んでるからもし万が一バッタリとか嫌で、
安いからいいけど論外に😩
無理して高い家賃払う意味ないしなぁぁ。
自転車勤務になるから橋は越えたくないし
家賃ケチると和室...。
和室の賃貸はいいイメージないし、
昔誰かに絶対やめた方がいいって言われてから
なんか和室付きは嫌だし😔

なーーんか物件見るの面倒くさくなってきちゃった。
旦那に任せてもいいけど...どうせ引きこもってるなら
色々調べてあげたいのになぁ。面倒だなぁ。笑

コメント

とら11。

和室は絶対やめたほうがいい理由はなんでしょう
古いイメージからでしょうか。
これからお子さん生まれるんだし和室があっても便利ですよ。板の間と違ってそのまま転がっても痛くないし。でも汚い畳は嫌ですね💦
子ども生まれると本当もの増えます。広さとか間取り、収納は大事です!じっくり選べる今頑張ってステキな部屋探してくださいね💕

  • みお

    みお


    コメントありがとうございます!
    退去時にお金かかるとかなんとかで💦あまりちゃんとした理由は覚えてないのですが...。
    収納は多い方がいいなと思ってます!
    諦めかけてたけど頑張ってみます😖‼️

    • 1月24日
deleted user

何件かまわって探せば絶対見つかりますから諦めないで。
とりあえず値段と広さでいくつか絞ってパッとしなくても見に行くといいですよ😊
ただ、妥協も必要ですけどね。
何件か見てるうちに、家賃、広さ、綺麗さ、お家の装備、周りの環境、などどこかに妥協点も絞れてくると思います。
うちは2階、歩けるけど少し駅から距離があるで妥協しました。
和室は気にしないので和室もあります。

  • みお

    みお


    コメントありがとうございます!
    ネットで見てるだけじゃ埒あかないですもんね💦値段と間取りその他軽く条件などは決めて絞りつつあります!
    ただ、実際に見に言ってないのでなんとも言えないかなあと。
    お散歩も好きだし自転車を買う予定なので駅はそんなに近くなくてもいいかなぁ!と思っています🤔
    頑張って探してみます😖‼️

    • 1月24日
める

和室は子供がいるならフローリングより怪我しにくいし、ダニが発生しても掃除しやすい、全室フローリングより安いのでメリットは多いと思いますよ🙆
江戸川区も場所によっては安いところありますし、不動産屋さんに条件提示して相談すると ネットに出ていないような物件案内してくれますよ🙆

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます!!
    和室だと安いですよね🐰
    フローリングにこだわらず検討してみようと思います✨
    やっぱりネットよりお店とか行った方がいいですよね😩
    体調のいい時に行ってみたいと思います❤️

    • 1月24日
  • める

    める

    もし小岩駅周辺がいいなら小岩の不動産屋にいくといいですよ🙆
    その地域にある不動産屋いくとほりだし物件とかありますよ🙆

    • 1月24日