※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
産婦人科・小児科

子どもがインフルだった場合のおうちでの過ごし方について相談です。

今寝ていたら子どもの身体が熱かったので計ってみたら38.7、、インフルですかね😣💦
朝一で病院に行こうと思いますが、もし子どもがインフルだった場合おうちではどの様に過ごしますか?
隔離とかは無理ですし💦
空気清浄機?マスク?除菌?
皆さんの意見を参考にさせてください🤔🙏

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

朝イチでは正確な結果は出ないかと思うので12時間経過されてから(午後の診察)がいいかと思いますよ。子供はマスク嫌がると思うので親がちゃんとマスクして部屋は加湿器などで保湿して(空気清浄機があれば利用)部屋は適度に換気、手洗いなどですかね。

• mi------

mi------

そうですね!
    加湿器と換気します!
    ありがとうございます🙏

• 1月24日
なーちゃん

3歳の長男が現在インフルです。
小児科で隔離はできないので、わたしと主人はマスクをする(できれば子どもも)、加湿器で湿度を保つ、換気をして空気を入れかえる、手洗いうがいをする、と言われました。
インフル発症4日目ですが、今のところはまだ誰にも感染していません💦

• mi------

mi------

息子さんいまインフルなんですね💦
    マスクしてくれるといいんですがなかなか難しいですよね😣
    加湿と換気ですね!
    みんな感染するのは避けたいですね😭💦

• 1月24日