※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

二週間ほど前から娘の手と足に湿疹がでていて、病院に行くと汗疱だと診…

二週間ほど前から娘の手と足に湿疹がでていて、病院に行くと汗疱だと診断されました。二週間前からステロイドの塗り薬と保湿クリームを塗り続け、一週間からかゆみ止めの飲み薬を飲んでいますが一向によくならず💦夜中搔きむしります😭今も一時間程ボリボリ掻いています😭
もう一度皮膚科に行こうか悩んでいますが、次は多分ステロイドの飲み薬を出すといわれた気がします😖別の皮膚科に行っても診断は同じだろうし…こういう皮膚トラブルが初めてでしてどうすればいいか分かりません💦同じようにお子様が汗疱と診断された方いませんか??

コメント

ぽんちゃん

汗疹じゃないかもしれないですね🤔

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですかね⁈ここまで効果がないとちょっと疑いますよね😅今行っている皮膚科の先生は汗疱と言い切られているので😭

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お子さんがかくところは乾燥していますか?

• 1月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

足は乾燥していて皮がむけています💦手は乾燥していません!
    かきむしっている時触ると汗をかいていることがほとんどです😥

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

汗疹があるところを保湿したりしてはいけないですが、しっかり乾燥させてあげていますか?

• 1月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

朝ステロイドの薬を塗るように言われているので朝塗って、日中は何も塗っていないので乾燥しているとは思います😥

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それで汗もかいているんですよね?
    一度薬を塗って、上からシッカロールをつけてあげてはどうでしょうか?
    また、汗をかくのであれば服の枚数を減らしたりしてあげてなるべく汗をかかないようにしてあげてはどうでしょうか?

• 1月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

手のひらなら、なにかしらアレルギーやアトピーもあるかもしれないですね。

• 1月24日
みみちゃん

手のひらなので汗というか湿ってるんですかね〜😅💦
なるほど、シッカロールをはたいてあげるのも手ですかね🤔乾燥させるのが大事なんですね☺️