※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりり
子育て・グッズ

新生児が夜中に7時間ぶっ通しで寝ているが、起こしていいか相談したい。昼間はおっぱいを8回飲み、うんちおしっこもちゃんとする。体重はわからない。夜中は起こさず寝かせていい?

新生児の子がいます。
夜中起きません。
今なんて7時間ぶっ通しで寝ていたので起こしました。
昼間はおっぱいも8回ほど飲んでます。
うんちおしっこもしっかりします。
体重計がないので体重はわかりません。

夜中は起こさず寝かせててもいいのでしょうか?

コメント

mini

ダメですよ❣️新生児の1ヶ月間は泣く体力がないので泣かなくても3時間が鉄則です😭脱水や低血糖になって余計泣かなくなっちゃいます😢体重が増えていないと体力がつかなくていつまで経っても泣かないです😥

aaa

うちも朝まで寝る子だったので起こさなかったですよ!
寝てる間にオムツ替えるぐらいでした!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児の間はなるべく3〜4時間おきに授乳しないと脱水になったりします😭

S&S mama

寝てくれるなら寝てもらいましよう!!
いつ夜泣き期間に突入するかわからないので、ちりりさんも眠れる時に眠って体力つけた方がいいです✨
肝心なのは体重が増えてるかなのですが、大人用の体重計も家にないですか??
あればお子さんを抱っこして測り、次にお子さんを抱っこせずに測って差を出せばお子さんの体重がわかりますが。。

• S&S mama

S&S mama

すみません、読み落としてましたが7時間はちょっと長いですね😱

• 1月24日
m

さすがに7 時間は可哀想ですね ..
うんちもおしっこもする回数も多いと思うので 、オムツ替えついでに授乳してました ◎
オムツかぶれも心配なので

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

新生児は3時間置きに起こしましょ。最低4時間で起こさないと脱水や低血糖が心配です。7時間放置はある意味虐待に近い気がします。

kana

新生児の頃は長くても4時間で起こすようにどこの助産師さんにも言われましたよ!大変ですが、起こしてあげてください😌

たろ

新生児ならさすがに長いです💦
長くても4時間です

6時間一緒に寝てたら助産師にキレられました😅