※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、不満が募る一週間。過去の不倫もトラウマ。困惑する女性。

生後1週間
第一子
旦那くんいるのに、ワンオペ。
なぜ?
世の中そんなものでしょうか…
別にいいんですけど、
沐浴させたいから茶碗洗ってって言ったのに、
うん
とかいって漫画読んだり、動画みたりして、ちっともやってくれないから、
洗ってくれないんだね…朝も頼んだけどスルーされたし。
って言ったら、
じゃぁもぉやらないね
って言われました…

え?

ふつう、
そこって謝るところじゃね?

私が悪いの??

出産前まで不倫してたおとこ。
今もどーなってるんだからわからない。
ショック受けたくないからもう調べないけど。

息子が誕生して幸せに浸っていたのも束の間、
1週間でこれか…

先が思いやられます…。


こーいったご家庭の方っていらっしゃいますか?

私が我慢すればいいんだけど、いつまでもつか…わかりません😞

コメント

たっくん

よく耐えてますね。
頑張ってらしてすごいです。

無理なさらずに·····
ゆっくり休んでください。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます、、、

    なんもしないなら、ありがとうとか、感謝の言葉を述べてくれればいいんですけどね、それもないと、虚しくなってきますよね…

    • 1月24日
むむ

世の中そういうもん、

っていう人と、

私なら即離婚です!!

っていう人がいそう。笑

うちも妊娠初期から幸せに浸れたことないです🤷‍♀️
考えようによるのかもしれんが
しんどいですよね〜〜

今は別居してるんですが
平和です!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうですかぁ、、、

    離婚したいというんけではないんですけどね、なんだか、悲しくなってきて、、吐き出してしまいました😵

    • 1月24日
h.mama❥

そういう男性の方が多い気がします。
ママリのアプリ見てると
苛立ちがよくわかります( 笑 )

私は頼んでも、
え?なんで俺がやるの?です。
息子を少し見ててと言っても、
え?なんで俺が見るの?です。
少し出かけてくるから、見てて。
と言っても、え?連れてかないの?です。
誰との子だっけって常々思いますね😊

  • なっちゃん

    なっちゃん


    本当に、誰との子供?!
    なんで結婚したの?!
    と思ってしまいます😱

    こうも男性と女性とでは差が出るもんなんですね😰

    • 1月24日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    だからこそ
    このアプリが立ち上げられたんだと
    思います笑

    は?って思うことがありすぎて( 笑 )

    • 1月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当そーですよね、みんなの吐き出す場所になってくれてて助かりますよね🙏

    • 1月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    だと思います♡

    • 1月26日
iiimuuuy

うちの旦那くんもそうでした。
きっと、赤ちゃんがいる事に気付いてなかったのだろうとおもっています。
最近は赤ちゃんのいる生活に気付いて
すこしだけ、ほんのすこーしだけ
手伝ってくれる時があります。
産後ほんとうに大変だと思いますがご主人も早く気付いてくれるといいですね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当に、気付いてほしいです😥
    一回倒れてみようかなとも思いますw

    • 1月24日
  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    それやった事ありますww
    リアルに倒れたわけじゃないけど
    疲れ果てて急に所構わず寝落ちしました😅
    少しですが効果ありましたw

    • 1月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あったんですね?!
    ちょっと、機会見つけてやってみます😂

    • 1月26日
  • iiimuuuy

    iiimuuuy

    試してみる価値はあるかもです😂
    極度の疲労を感じたら無理せずに
    旦那くんの前で
    所構わず寝ちゃってください❤️

    • 1月26日
ひろちゃん

男ってそんなもんですよ!私の旦那は不倫とかしないですけど、子供が赤ちゃんの頃、赤ちゃん=母親が育てるもの+家事はしないでしたけど、何もしない旦那は腹立つし、家事のやり方とか、最初の頃は1から10まで教え込みました!!その結果、毎回必ずゴミだししてくれるし、食器洗っといてね!って言ったら、洗ってくれるし、最初の頃は食器洗っても、これ本当にあらった?って言うくらいヌルヌルでしたけど、今ではちゃんと、洗えるよーになったし、掃除や洗濯もしてくれる時はしてくれます(^^)でも、子供がママ、パパとか言うまでの1歳過ぎ位になるまでは、見てくれないのは仕方ないようです!女性は、お腹を、痛めて出産とか経験があるけど、旦那は、それが無い分、あまり自覚が無いようなので、お世話をしないってのは、どこの家庭でもあるよーですよ!私のママ友や、学生時代の友達も、旦那さんの協力が無いことにストレスを抱えてるようです!!なので、今は我慢です!
子供が大きくなったら、変わると良いですね!!応援してます(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うちも教育頑張ります😭
    優しいひとだとおもってたのに、外面だけでした😭

    • 1月24日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    男ってそうですよね!優しいし、色々してくれそう思っても、結局内面はそーじゃないパターンですよね💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ムカつくことに対して稼いでも来ないのに家事育児は女の仕事って思ってる男はそこそこいると思います😅特にそういう家庭で育っていれば💦

ただ不倫してるのは別ですよ😥私なら裁判起こして旦那と相手から貰えるもの貰ってサヨナラです😏
子どもからしたらパパが不倫してるのなんて良い影響ないです😣むしろいない方が母子家庭でいろいろ補助出るし有り難いくらいです😂
今は赤ちゃんのことで精いっぱいでしょうから、落ち着いたら行動起こしてみては💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    まさに、そーゆー家庭で育っているので、そーなってしまったんだと思います、、、

    もう少し様子みてみようと思います、、、

    • 1月24日
h1r065

うちは家事しない、できないので。

茶碗とか洗わないから食洗機買ってをしました。

旦那さん、不倫とかしてたんですね…


相手のかたからも慰謝料いくらか請求できるはずです。

旦那にも一筆かかすなりとかは私ならして権限とかめっちゃ握ってやりますけどね。


うちは不倫ないけど1人目とかスマホやらずっと見てたり動かないとかザラでした。

いまも似たようなものですけど。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    食洗機いいですねww

    うちも、産後なのに、漫画買ったり、車改造したりと金遣いがあらいので、頼んでみますww

    • 1月24日
りんご

うちも不倫するわ家事育児大してしないわの最低な感じです😂
言えばやるけど、やるの遅いしめんどくさくなって最近言うのも辞めましたが😩😩😩😩

とりあえずギスギスしてるのもこっちも疲れるから普通に対応してますけど、いざとなったら別れるかくらいの気持ちでいます😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    みんなそんなもんなんですね😞
    想像してた幸せと全然違くて、日々驚きです…。現実を突きつけられて、飲み込むのにかなり時間がかかりそうです…。

    • 1月26日