※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ☆19歳
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けない赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶の乳首を吸うようにさせる方法を教えてください。

完母なんですけど哺乳瓶を慣らしたくて頑張っているんですけど色んな哺乳瓶を買って試してみるものの全てえずいて受け付けてくれないです💦
母乳が出すぎて冷凍保存しているんですが哺乳瓶を受けつけなくてすてるはめになります😭
どーやったら哺乳瓶の乳首を吸うようになりますか??(´・ ・`)

コメント

M

色んな飲み口を試すか、もうミルクだけにする様にして時間をかけても飲ませてあげるかだと思います😣私も生後2カ月の時に哺乳瓶に慣らしたくて嫌がっていたんですけど母乳は飲まさず、1時間とかかけて飲ませました!今では母乳も哺乳瓶も嫌がらず飲みます!

• シンママ☆19歳

シンママ☆19歳

どの飲み口をやらしてもえずいてばかりで💦
    やっぱりミルクだけにするとかにしないと飲まないですかね😭😭
    母乳だけで育てたくて粉ミルクは一切あげてなくてそれも困るところです😅‪‪💦‬

• 1月24日
おゆちゃん

難しいですよね😭
娘も4ヶ月の頃は
とても哺乳瓶拒否があり
大変でした😭

すんなりいく子もいれば
そうでない子もいて、、。

結局8ヶ月頃急に哺乳瓶大丈夫になりました😭

ミルクの味の好みがあるらしく
変えてみたら飲み始めました。
哺乳瓶も色々試しましたが
母乳実感が合ってたみたいです💦

あくまでうちの娘の場合です💦
ご参考までに🙌

• シンママ☆19歳

シンママ☆19歳

とても難しいです😢
    哺乳瓶を慣れてくれれば
    お仕事にも行けるんですけど
    なかなか慣れてくれなくて💦

急に哺乳瓶大丈夫になることってあるんですね✨

粉ミルク退院してから一切あげてなくて母乳だけなのでミルクも受け付けてくれるかどうかもわからないです😭😭
    1度挑戦してみます☆
    ありがとうございます♪♪

• 1月24日
なぁ

うちの子も哺乳瓶拒否で全然ダメでしたが、離乳食初めてからは味覚が肥えてきたのかミルクも飲むようになり、哺乳瓶使えるようになりました😳

• シンママ☆19歳

シンママ☆19歳

同じですね😢 💦
    来月から離乳食が始まる予定なのでミルクも哺乳瓶も使える事を願います😭❤️

• 1月24日

哺乳瓶が嫌なのか?
哺乳瓶からミルクが出るということが分からないのか?
と思いとりあえず、母乳実感の哺乳瓶で軽く吸えば出るような哺乳瓶を使い、哺乳瓶の口を開けてそのまま直接飲ませて"ここからおっぱい出てくるんだよ。見ててね。蓋閉めるから飲んでみて"と分からないだろうけど説明して蓋して少し押すと搾乳した母乳が出るので、ここから母乳が出てくるの分からせてたら飲んでくれるようになりましたよ😊

• シンママ☆19歳

シンママ☆19歳

私の娘は哺乳瓶の乳首が嫌みたいでどれを試してもおぇとえずいてしまいます💦
    哺乳瓶から出るミルクはカミカミして出すんですけどなかなか吸ってくれなくて💦

私もその方法で1度試してみたいと思います!!すごく参考になります😌

• 1月24日