※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
ココロ・悩み

35週目の初産で孤独感と旦那依存が悩み。寂しくてやる気が出ない。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

はじめまして。現在35週目の初産なんですが最近とっても孤独で旦那依存している気がします。悪阻が酷く5ヶ月頃から仕事を辞めました。その頃は特に孤独とは思わず日中も1人でゴロゴロしながら過ごしていました。後期に入り毎日寂しくて日中もやる気が出ない、外に出たくない、旦那に会いたいと考えすぎてしまいます。旦那が帰宅後も相手にしてもらってないような気がして寂しいです。この時期はこんなものなのだと思ったりもしますがほんとに寂しくて困ってます。
皆さんはこんな状況ありましまか?どうやって解決したしたか?教えて下さい!!

コメント

ぽんぽこ

お仲間です。私は今でもそうです😅💧笑
現在里帰り中ですがすごくさみしいです。
私は旦那と出かけられる土日を楽しみに平日を生きていく、お子様がまだいないならば趣味をやる、くらいですかね。😅
私はハンドメイドが好きで子供が起きている間はできませんがハンドメイドをしているときは無心になれます✋🏻

• むう

むう

私も時間が取れる土日を楽しみに頑張っている感じです!!里帰り中だと尚更寂しいですよね。。。
    私も熱中できる趣味を見つけてみます!!
    同じ気持ちの方がいるって分かっただけでもなんだか安心しました☺️☺️

• 1月24日
🐥

わかります🥺!!

私も孤独で寂しくて、旦那が遅くまで帰ってこないと泣いたりしてました😂
旦那に構ってもらえず拗ねたりしてましたが、里帰りしたら旦那も寂しいそうで、そう思ってくれてるとわかるだけで気持ちが違います🥺💗

なので、素直に旦那へ話して構ってくれなくとも大切に思ってるよって言わせれば良かったんだな〜と今更ながら思ってます😂
(出来たかは別として笑)

• むう

むう

私も旦那の飲み会の日などは泣いてしまいます😰😰
    確かに旦那がどう思ってるのかって大事ですよね!!
    いつも言ってくれないような事を言って貰いたい!!笑

• 1月24日
まま

こんばんは⭐️
人によりますが35週目ですと体調やメンタルが不安定できつい時期ですよね😣私もそうでした。産休に入ってからはとくに旦那が居ないと寂しいしやる気も出ないしきついから友達に会うより家に居たいって感じで同じような状態でした😣いろいろ考えても自分がきついだけと思って 気を紛らわすために子どものスタイや抱っこ紐のよだれカバーを作ったり子どもと会える楽しみを想像しながら有り余ってる時間を有効に使うようにしましたよ😊体調お気を付けて無理なくお過ごしください⭐️

• むう

むう

最近毎日どこかしら体調悪かったりでなかなか思うように動けない事もあって難しいです😱
    時間の有効活用しなきゃですね!今毎日携帯とにらめっこで心配な事を調べてばかりなのも良くないですよね( .. )
    子どもに会える事を楽しみに前向きに過ごします!!

• 1月24日