※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

加湿が足りない状況で、対策を模索中です。寝室での加湿器の使用や濡れタオルの活用など、効果的な方法があれば教えてください。

加湿が足りない(´;ω;`)

現在、リビングに一基エアコンがあるので、
寝室のドアを開けて暖房をつけて寝ています。
6畳6畳です。
プラズマクラスターの加湿空気清浄機の加湿機能を利用していますが、毎日喉が痛くて目覚め最悪…
現在も湿度50%程度でギリギリな感じです。
加湿のみのしずく型?の加湿器もあるんですが、使っていると赤い水垢と水の中の成分が白く固まったりで衛生上嫌だったので、濡れタオルなどを部屋の間にかけておいたりしますが数時間後にはカラッカラ、夜干ししておいても寝る頃には乾いてる( ̄▽ ̄;)
ちょっと試しで電気ケトルにお湯沸かして、寝室に置いてフタをカパッとあけて蒸気を出してみたり…試してますが朝にはまたノド痛くなりそう…

何か対策ありませんか(´;ω;`)

コメント

プラズマクラスターの加湿器使ってましたが砂漠並みに乾燥していたので、結局もう一台追加しました😂ハイブリッド式ですが、やっぱり全然違います😂