※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

産休育休の書類が出産手当金のみで、他の書類が必要か不安。他に提出すべき書類はありますか?

現在妊娠30w0dです。
フルパートで、社会保険に入っています。
産休育休をもらうんですが、職場では初じめて産休育休取得者になります。
今日書類をもらったんですが、出産手当金のみ書類でした。
調べると、ほかにも書類がありそうな…会社もまだわかっていない感じもあり、他に確認したほうがいい書類はありますか?みなさん、どんな書類を書きましたか?

コメント

まっちゃん

産休届の紙もうちでは書きました🙆‍♀️
出産予定日といつから産休入るのかと育児休業取得予定日の日にちを書きました👐✨
出産手当金は産後に提出する書類ですかね?

• さつまいも

さつまいも

育児休業取得に、ついてはなにも書いておらず…💦
    うちの会社は、出産前に提出するみたいです!通帳のコピーと母子手帳のコピーを出す予定です!

• 1月24日
くぅたろ

私の場合ですが…
産休育休を取得する時に事前に本社へ提出する書類が複数ありました!
出産手当金、産休育休取得申請書、出産報告書などがあって自分の会社のパソコンで書類を印刷したり、パソコンから申請手続きをしたりと面倒でした😅💦

本社とは違う場所で勤務されているのであれば本社の人事や給与関係の方に直接確認してみると良いと思います✨

提出が遅れる事で手続き出来ないとか有給の消化できないとかあるかもしれないので🤔💭

• さつまいも

さつまいも

やっぱり色々な書類があるんですね🙄色々調べてると、頭が回らず…産休育休取得申請書など、自分で印刷して必要か確認してみます!

小さなクリニックで、大きな会社みたいに事務や人事の方がおらず…抜けがないよに頑張ります😭

• 1月24日