※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかんなっつ
ココロ・悩み

最近メンタルが不安定で、日中は娘と二人きりで感情的になりやすい。外出したいが感染症が怖くてできない。この状況が続くのか心配。

ここ数日メンタルがヤバいです、、、。
何をするのも億劫に感じ、訳もなく涙が止まらなくなります。

娘は新生児の時からミルクよく飲み、よく寝る手のかからない子です。旦那はすごく不器用でクオリティは低いものの、家事育児ともに一生懸命サポートしてくれます。

もっともっと大変な状況の中頑張ってる方がたくさんいらっしゃるのに、情けないです。

日中家の中で娘と二人きりの状況がそうさせるのでしょうから、気分転換にショッピングモールとか支援センターとか行きたいのですが、感染症が怖くて行けません、、、。

この鬱々とした気持ちはずっと続くのでしょうか?一過性のものだといいのですが、、、。

コメント

ちょこ

一過性のものですよ😊私もそういう時ありましたから⤴️大丈夫です!

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

コメントありがとうございます😊
    皆さん通る道なんですかね💦大丈夫といってもらえると安心します。

• 1月24日
さあちゃん

産後のホルモンバランスは、
4ヵ月たった今でも、不安定になる事よくあります私も😢
泣きたい時は思いっきり泣いてます。
それに、協力的な旦那様に甘えたっていいと思います☺️

始まったばかりの子育て、深く考え過ぎすお互い頑張りましょ☺️

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

産後のホルモンバランスの乱れって、こんなに続くものだと思いませんでした💦私もさっきたくさん泣いたら少しスッキリしました🙂

• 1月24日
向日葵

私も退院して1.2週間はそんな感じでした。特に理由は無いのに、旦那が仕事に行ってから、娘と2人きりになるプレッシャーからか涙が出てきたり。
私ノイローゼになるのかなぁと考えてました。
準備や着替えなど面倒でずっと引きこもってましたが、近くのドラッグストアでコスメ見たり、イオンにいったりすると少しばかり気分が晴れました。どんなに準備が面倒でも、多少なり人がいるところに出ると気分変わります。まずは、散歩などから始めてみてはどうでしょうか??

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

日中子どもと二人っきりになると、気分が落ち込みやすくなりますね💦私も頑張って少し外に出ようと思います!

• 1月24日
みな

すごくよくわかります😭

私もここ最近鬱々としてしまいます。。
うちの息子も夜寝なくて困るとかなかったし、旦那も不器用だけど協力的ではある笑のに。。
おなじおなじ!

誰かと話したい会いたいと、最近よく思いますが、やっぱり感染症こわくてスーパーの買い出しと家の周りの散歩くらいしかできません😭

市の相談窓口にでも電話してみようかなとか思ってるとこです。。

晴れ晴れした気持ちで赤ちゃんと過ごしたいですよね😭
一過性でありますように。。

共感のあまりコメントしちゃいました。参考になることなくてごめんなさい。。

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

状況がとても似ていますね😲同じ気持ちの方がいて安心します。市の相談窓口、私もまさに今同じこと思ってました笑 一過性のもので、あとで笑い話になるといいですよね💦

• 1月24日
モンモ

毎日お疲れ様です!

産後ホルモンバランス崩れてるんだと思いますよ!!
私も、産後1か月の時と、3ヶ月の時に泣きまくりました!!
ほんとに私も状況似てます。
旦那も実家の両親も手伝ってくれて、本当に恵まれてるはずやのに、
気分優れず、モヤモヤして、
子供のちょっとした事が気になって気になってノイローゼみたいになって。。。
今でもまだあります😭
でもちょっとずつ落ち着いてくると思いますよ!!!

でもめっちゃしんどいですよね。。ほんとによくわかりますり。。
外も出にくいですしね😭

天気のいい日は軽くお散歩して、太陽を浴びたりしたらちょっとは気分転換なるかもです!

何も良いアドバイスできないですけど、私もおんなじ感じなんで、一緒に乗り越えましょう😭

• ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

私も1ヶ月、3ヶ月で崩れています😲❗️疲れが出る時期なんでしょうか?私も子どものちょっとしたことが気になって落ちこんだりします💦私だけじゃないんだって思えて安心しました。

• 1月24日
  • モンモ

モンモ

疲れが出る時期っていうのもあると思います!!
    自分のペースで寝たり起きたりできひんだけでも知らん間に疲れてるのかもしれないですね💦
    私も安心しました☺️

• 1月24日
ぴーかんなっつ

皆さん、暖かいコメントありがとうございました!

同じ気持ちになったことのある方、正に今なっている方がいるとわかり、私だけじゃないんだと安心できました✨

今ホルモンバランスが崩れるタイミングなんですね。加えてこの季節だから、鬱々としてしまうんだろうと皆さんのコメントを見て思いました。少し客観的に自分を見られて楽になった気がします。ありがとうございました😊