※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0131
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いていない状態について質問します。柔らかくなっているけど、陣痛から出産に至った方の経験や、おしるしと子宮口の関係について知りたいです。

今日38週の検診に行ってきました!
初めて子宮口の開きをみてもらったのですが
柔らかくなってきてるけど開いてはないね
って先生に言われました!軽く痛かったです笑笑
出産が初めてで不安なので質問させてください😢💕

1、子宮口が開いていなくて柔らかく
なってるだけで陣痛から出産に至った方は
難産か安産かどっちでしたか??

2、今日の検診のせいなのか、2時間ウォーキング
したからなのかおしるし?が出たのですが
子宮口が開いていないけどおしるしはあった
ってゆう方は出産に至るまで何日くらいありましたか?

よかったら教えていただきたいです( Ĭ ^ Ĭ )
よろしくお願いします!!

コメント

🍓

39w4dで出産しました!

①39w2dの時に検診で子宮口開いてないはないね柔らかいけど、でもまああと1週間もすれば陣痛くると思うから〜と言われ2日後の朝でした!
結果から言うと、4時間ですごく安産でした😍

②おしるしは産まれる2週間くらい前からあって、最初はえ!?もうくる!?って待ち構えてたのに全くでだんだんとあーいつものねって感じでおしるしは気にしなくなりました(笑)
運動は検診の時に駅まで歩くくらいでそのほかは特に何もしませんでした!

  • 0131

    0131

    コメントありがとうございます😊❤️

    39w2dまであと4日なので、近づいてるんやなぁって思ったらドキドキするし楽しみです♡♡
    子宮口開いてなくても安産ってあるんですね❤️安心しました!!

    おしるし昨日が初めてだったので喜んでたんですが私もまだなのかなぁ笑笑
    運動してなくても安産で羨ましいです♡♡

    • 1月24日
achan

私は予定日3日前の最後の検診で
全く子宮口が開いてなくて
その時にグリグリされたおかげか
次の日の朝から微弱陣痛が始まり、
予定日丁度に生まれました!!

私は17キロ太ってしまったのと
へその緒が巻きついてなかなかでてこられなかったのがあり難産でした😭

検診後すぐは
子宮の壁が少し傷ついたりで
ほんのり出血があることもあると聞きました!!

  • 0131

    0131

    コメントありがとうございます😊

    グリグリとは子宮口の開きを見るのとは別ですか??
    奥まで2回程突っ込まれて痛かったのですが😂

    微弱陣痛はずっとあるのですが、陣痛にはなかなか繋がらず...おしるしが嬉しかったです😂❤️

    私も23キロ増加してしまってるので、お産ものすごく怖いです( Ĭ ^ Ĭ )

    今日のはおしるしでは無いんですかね?

    • 1月24日
  • achan

    achan



    あ。。たぶんそれです。笑

    突っ込まれた時の痛さ
    なかなかの痛さのやつですよね😂

    初産で分娩時間33時間もかかって
    体重増えすぎると産道にも脂肪がつくと聞いたので今2人目妊娠中ですが
    ひたすら体重気にしてます笑

    結局は赤ちゃんのがんばりと
    お母さんの呼吸の仕方だと思うので
    大丈夫ですよ☺️👍🏻

    止まればおしるしではなさそうです!!止まらなかったらおしるしかもですね😊💓

    • 1月24日
  • 0131

    0131

    皆さんが言ってるほどの痛み?ではなかったのでグリグリなのかなんなのかわからず😂でも、先生にごめんな〜って言いながらやられたのであれがグリグリなのかな😂

    33時間、長丁場でしたね...
    体重増えてる人は難産になるって言われてますがそれも個人差あるし、安産に期待したいです( Ĭ ^ Ĭ )

    出産頑張りたいと思います❤️
    詳しくありがとうございました!!

    • 1月24日
ヒ

40w1d 出産しました。

① 38〜39w
全く同じく子宮口は1㎝程で開いてないが柔らかくなっていました。

② ウォーキング1〜2時間を毎日
前駆陣痛に悶え苦しむものの
本陣痛には繋がらず…
茶色い出血はありましたが、おしるし…とは言えない感じでした。

39w6d
高位破水のような?チョロチョロ〜と尿漏れに似た形で破水し入院
子宮口1㎝のまま、相変わらず柔らかいのみ。

39w7d & 40w
2日間に渡り促進剤で本陣痛を起こすものの
赤ちゃん下がってるいるのですが
子宮口 最大 4〜5㎝しか開いてくれず…

40w1d
緊急帝王切開で出産
難産だったと思います。

病院の先生には、難産じゃないよ!と言ってくれましたが
促進剤で苦しんだ2日間を思うと難産としか思えませんでした。(笑)

  • 0131

    0131

    丁寧にコメントありがとうございます😊

    促進剤を使っても全開にならない事もあるのですね...
    しかもウォーキング毎日結構されてたのに( Ĭ ^ Ĭ )
    促進剤使って痛い思いしてるのに子宮口開かず緊急帝王切開...
    フルコースすぎて辛いです😢
    おつかれさまでした😢❤️

    2日間痛いの耐えるの無しで切ってほしかったってなりますよね꒰。・ω・`;꒱
    すぐ切って安産って言われたなら納得できます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 1月24日
シンママ☆19歳

38w5dで出産しました😌

①柔らかくもなく子宮口も全く開いてなく予定日遅れるだろうと言われていましたが9日早く産まれました😌
生まれる前日は朝からお腹痛く耐えれるだろうと歩きまくっていたら次の朝から陣痛がはじまり12時間陣痛に耐え分娩台に乗って10分で産まれて安産でした🙌

  • 0131

    0131

    コメントありがとうございます😊

    38w5dまさに今日です笑
    兆候全くなく急に陣痛から始まったのですか??
    そんな事もあるんですね(´・‿・`)
    出産って本当に一人一人違ってびっくりです‼️

    12時間の陣痛ってずっと痛い訳ではなかったのでしょうか??
    徐々にでしたか??
    分娩台10分、いきむの上手なんですね❤️

    • 1月24日
  • シンママ☆19歳

    シンママ☆19歳

    前駆は結構あったんですけど
    まだ来ないだろうと思っていたら急に来ました😞
    一人一人違うみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦

    前日の朝から腹痛程度の痛みがあり次の日の朝5時で10分間隔になり朝の7時で8分間隔になりました😌
    最初は微弱陣痛から本陣痛になりました(´・ ・`)
    出したいが強すぎてめっちゃいきんでました🤣

    • 1月24日
  • 0131

    0131

    私も前駆陣痛はあるのですがなかなか繋がらず( Ĭ ^ Ĭ )
    違いすぎてビックリします‼️

    安産やし、理想的な流れですね♡♡
    運動はしてましたか??

    • 1月24日
  • シンママ☆19歳

    シンママ☆19歳

    私もそうでした😧💦

    理想的な流れでした😌
    運動はそこまでしてなかったです😭

    • 1月25日