※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に起きて泣き、おっぱいをあげて寝かせているが、そのたびにオムツがパンパン。離乳食も食べているので夜中の授乳は必要ないと思うが、ついおっぱいで寝かせてしまう。卒乳までこの状況が続くのか、朝まで寝かせたい。

もうすぐ11ヶ月の息子は夜中にまだ2回ほど、起きて泣きます>_<その度に、おっぱいあげたらまた寝ますが、起きたらオムツパンパンです。離乳食も3回たっぷり食べるので、もう夜中はあげなくても良いのだとは思うのですが、私も眠くてついおっぱいで寝かせてしまいます。卒乳するまで、夜中おっぱいあげてたら、ずーっとこんな感じで3時間おきに起きるのでしょうか?朝まで寝かせたいです。。>_<

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして!
うちと全く同じでコメントさせてもらいました(>_<)

ある程度の月齢になったら朝まで寝てくれるものだと思っていたので夜中2~3回起きると辛いですよね…
うちもおっぱい飲んだら寝てくれるんですが、あげなくても寝てくれる方法があれば私も教えて頂きたいです(;_;)
夜間断乳も試みましたが、ぎゃん泣きで集合住宅なので諦めました…

回答になっていなくてすみません💦💦

• カナ

カナ

私ももう1歳に近いし、この月齢は朝まで寝ると思ってました。なので本当しんどいです>_<いまだに3時間おきなんて、最初の頃と変わりません…一時期長く寝てくれたのに、また戻ってしまいました。

夜間断乳すると、うちもギャン泣きすると思います。うちもマンションなので、ギャン泣きされたら困ります>_<本当日中ポーッとするし、しんどいですよね。

• 2月6日
LiSA

私も1歳3カ月の断乳するまで夜中3回くらい起きて授乳する日が続きました。
断乳して朝まで寝れるようになりましたが、時々夜泣きもありました。

強い決意で断乳しないと、あまりに泣くので心が折れそうになります。

でも断乳しないと朝まで寝る日は来ないような気がします(;≧д≦)

悩みますよね…(⌒-⌒; )

• カナ

カナ

そうなんですね!1歳3ヶ月で断乳したら、もうミルクもあげなくて良いんですか?ミルクやおっぱいっていつまであげるんでしょうか?よく分からなくて>_<

私も1歳過ぎてしばらくして断乳するか、どうするか考えてみます(*_*)おっしゃるとおり断乳しないと、朝まで寝てくれなそうですね>_<

• 2月6日
  • LiSA

LiSA

仕事は保育士してるんですが、一歳過ぎたら、おやつの時間はミルクから牛乳に移行していました♡

食事を食べられてるようでしたら、ミルクもフォロアップも無くて大丈夫ですよ(^ ^)

• 2月6日
  • カナ

カナ

なるほど(^^)牛乳は1歳過ぎたら、そのままでも飲めるんですよね♬
    私も1歳過ぎたらあげてみます(^^)

• 2月6日
Emi0310

ミルク癖がついてるのかも知れないですね😅
うちの息子も夜中モゾモゾで泣く時があるんですがおしゃぶりさせて背中をトントン叩いてると自然とまた寝ます🙆
夜中最後にミルクをやったのは7ヶ月辺りが最後だったと思います(^_^;)

• カナ

カナ

本当夜中におっぱい飲む癖がついてる感じです>_<精神安定な感じです笑 お風呂でも、身体を洗うとき飲んでます(*_*)
    おしゃぶり夜中したんですが、嫌がってダメでした!(◎_◎;)私も背中トントンで寝かせれるようにしたいです>_<

• 2月6日