※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる子
子育て・グッズ

授乳後にアルコールを摂取した場合、授乳までの時間や搾乳の必要性、水分補給の効果について知りたいです。

授乳中にアルコールを摂取した場合、どれくらい時間をあければ授乳させても大丈夫ですか?搾乳した方が良いですか?水分を沢山とって、アルコールの排泄を促した方が良いですか?

結婚記念日に、一杯くらいお酒を飲みたいなと思っています。

コメント

授乳中であれば、飲まないのが一番だと思いますよ。結婚記念日だから…というのは、なんとなく飲むための理由を作っているように思えてしまいます(きつい言い方でしたらすみませんm(__)m)。
一年後の同じ日には卒乳してる可能性の方が高いですし、今回だけは我慢するという選択肢はないですか?

• ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。
    元々そんなにアルコールを摂取する方ではなく、どうしても飲みたいわけではないのですが、せっかくの記念日なので…と思ったので(^ ^)心配なので、やっぱりやめておきますね。

• 2月5日

退会ユーザー

記念日を一緒にお祝いできるだけでとっても幸せなことですね(^-^)♡
    うちは子どもが生まれてからは、ほとんど特別なことはなく一日が過ぎていってしまってます(^_^;)
    赤ちゃんが一緒の初めての結婚記念日、素敵な一日にしてください。

• 2月5日
  • ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。どうしても。子供中心の生活になりますよね。
    顰蹙を買うかもしれませんが、一年で一番大切な日なので、子供を親に預けて夫婦水入らずで過ごしてきます(^ ^)ノンアルで乾杯します。

• 2月5日