※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

体重が3.5〜4キロのお子さんがいる方オムツは新生児用ですか?Sサイズで…

体重が3.5〜4キロのお子さんがいる方
オムツは新生児用ですか?Sサイズですか?
最近 うんちの背中漏れや足漏れが多く、困っています
半ケツもしょっちゅうです、
ちなみに パンパースの新生児用を使ってます。
オムツが小さいのかな?と思ったりしますが
足に跡もつかないし テープも1.2くらいの部分に止めれます。

コメント

®️(24)

パンパース漏れますよね!!

私はそれでメリーズに変えました!

• ®️(24)

®️(24)

確かそのタイミングでSサイズにした気がします🤔

• 1月23日
  • ☻

出産祝いでパンパースのオムツ大量にあって😭😭笑
    メリーズのSサイズに変えようかな…

• 1月24日
R♡Ymama

その頃はまだ新生児用使ってました❗️
私は上の子の時からずっとムーニーなんですが、ムーニーは新生児用でも背中部分に少しギャザーがあるのでパンパースよりは伸縮性あってお肌に密着するのかな?と思います☺️

• ☻

パンパースダメですねやっぱり😭
    新生児用でほかのオムツ試してみます!!

• 1月24日
えま

パンパース漏れやすいですよね😭うちの子は合わなくて激漏れでした!もう二度と使いません😂💔周りのママ友でもパンパースは漏れるって声が多いです💦

ただ、テープなので貼り方が甘いと漏れますよ👀しっかりテープを貼ってギャザーも整えてみて下さい◎

でも他のメーカーをおすすめします✨個人的にはムーニーやメリーズおすすめです😁

• ☻

パンパース評判悪いんですねやっぱり😭😭出産祝いで貰ったのが全部パンパースで大量にあります😭😭笑

ほかのオムツ試してみます!ありがとうございます!

• 1月24日
ロンちゃん

おむつのメーカーを変えてみるのはどうでしょう??
うちは、メリーズを使っていますが
4.5キロで漏れだして、テープのとめ方をかえたり色々しましたがどうにも漏れるのでSに変えました😆
パンパースはおむつメーカーの中で一番小さいので、メーカーを変えてみるのもいいと思います💡
その子その子のお肉のつき方などによっても、もれやすいおむつメーカーともれにくいおむつメーカーがあったりしますよ😆🙌

• ☻

オムツのメーカー変えてみます!!ありがとうございます!😂

• 1月24日
ゆち

うちの子いま4キロくらいでパンパース新生児のを使いつつ、メリーズも新生児の使って使いやすいのを試してます!✨
メリーズの新生児用にかえようかと思ってます!
漏れたりはどちらもしてないですが値段と量とで検討してます😣

Sにはまだしないつもりです🙌✨

• ☻

値段は メリーズの方が安いですか??💧

• 1月24日
  • ゆち

ゆち

メリーズのが少し安いです😣💦💦
    ただうちの子にはちょっと大きいみたいです😨

• 1月24日
ちょこ

パンパースではないですが、2ヶ月くらいで体重的にはまだ新生児用で大丈夫だったのですが、ウンチがよく背中漏れするようになったのでSサイズに変えると全然漏れなくなりましたよ🙌

• ☻

SサイズもあるのでSサイズ試してみます!!ありがとうございます!

• 1月24日
はるはる

パンパースうちも漏れちゃっててメリーズにかえました!
かえてからは漏れはなく快適です(笑)
4キロの時はまだ新生児用だった気がします🤔

• ☻

パンパース評判悪いですね😭😭笑
    ほかのオムツ試してみます!

• 1月24日
ママリ

私もパンパース使ってました😊1ヶ月少しになったらSサイズに変えましたよ💡特に漏れたことは無かったです!半ケツ、漏れが多いなら小さいのかもですね!サイズアップおすすめします☺️

• ☻

とりあいずパンパースのSがあるのでそっち試してみます!!ありがとうございます!

• 1月24日
あやか

うまれてから今のところパンパースです😊
生後1ヶ月で4キロぐらいでした
跡がついたり、漏れたりはなかったですが、おしっこもうんちも量と回数が多かったので生後1ヶ月でSサイズに変えました!
あまり漏れないです✨
サイズアップするか、他の方のようにメーカー変えてみるかですかね︎︎︎︎☺︎

• ☻

パンパースのSがあるのでとりあいずサイズアップしてみます!!ありがとうございます!

• 1月24日
クマ

なんとなく、パンパースって小さめに感じた印象があります‼︎パンパース→メリーズ→ムーニーを使ってきて今はムーニーです。背中もれしてるなら小さいと思います‼︎足の跡が付かないのは目安にしてましたけど、パンツタイプになってからその目安でサイズ変えていけばいいと思います。テープの場合、締め具合によりませんか?足が細いだけなのかもだし。

• ☻

パンパース少し小さめなんですね😭
    1度サイズアップしてみたり、オムツのメーカー変えてみます、ありがとうございます!😂

• 1月24日

「子育て・グッズ」に関する質問