※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が野菜を嫌がります。野菜を食べるためのアレンジ方法を教えてください。

離乳食について
またまた失礼します>_<

7ヶ月の娘なんですが、まずまず離乳食は食べるんですが最近野菜を嫌がります💧
ご飯やパン粥は好きみたいです。

野菜を食べるために今までは単品であげていたんですが、アレンジしたら食べるかなぁと考えてます。
が、、アレンジが思い浮かびません^^;
BFなしでどんなアレンジしたらいいと思いますか??
アドバイスください!!

コメント

yuzumon

粉ミルクを混ぜてみたりはしていますか??
後は、有機野菜にするとどの野菜でも味が濃く甘みがあるので結構食べる子が多いと料理教室の離乳食講座で習いました!
ご飯やパンに混ぜて出汁やホワイトソースなどで風味付けすると食べやすいかもしれません♡

• yu

yu

粉ミルク混ぜたことありませんでした!

詳しくありがとうございます♡♡♡

• 2月5日

お粥やパン粥に混ぜたり、ヨーグルトが好きだったので大概はヨーグルトに混ぜると食べてました。

あとは野菜の粒を少し大きくするとか小さくするとかも変えて様子みてました。

• yu

yu

ヨーグルトいいですね♡
    最近全くあげてませんでした!
    野菜の粒の大きさでも変わるんですね!

参考になりました♡♡♡

• 2月5日

うちも離乳食に慣れ始めた頃、単品での野菜を食べてくれなくなって苦戦しました!

そのときはペーストに近い野菜をあげていたので思い切って形をちょっと大きくしてステップアップしてみたりお粥に混ぜて食べさせると食べてくれるようになってきました!

何でもお粥とか豆腐に混ぜたりします!笑

• yu

yu

やっぱりお粥や豆腐に混ぜるんですね♡
    粒も少し大きくしてみます!

参考になりました♡♡♡

• 2月5日