※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹がひどく、ステロイドを塗っても改善せず。皮膚科で4回受診し、症状が変化。病院を変えるか再受診か悩んでいます。

現在7ヶ月の娘なのですが、ここ1ヶ月、顔の湿疹がひどくなっています😢皮膚科で弱いステロイド&保湿剤が出ており、塗っているのですが、治る気配がありません😢

昨日も皮膚科に行ったのですが、夜お風呂あがりにステロイドを塗ると朝は落ち着いていて、夕方になる頃にまたひどくなって...なので、朝の状態をみている皮膚科の先生は「赤みがだいぶひいてるから大丈夫」とおっしゃります。

子どもも痒いようでかいたり、だっこしていると服に顔を擦り付けます😢

今月はもうすでに4回も受診して、昨日も行ったばかりですが、明日再受診してみようか、病院を変えようかと迷っています😢みなさんなら、どうされますか😢

コメント

りんご

病院を変えてみます。痒そうですね(´×ω×`)早く治りますように…。

  • ゆう

    ゆう

    病院変えるのもひとつですょね😢
    皮膚科が良いのか、アレルギー科が良いのか迷ってしまいます😢💦

    • 1月23日
にゃーちゃん

うちもかなりひどかったですが、病院変えたらかなりよくなりました👏早くよくなりますように👏

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😢病院変えてみようかと思います😢💦その際は皮膚科に行きましたか??

    • 1月23日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ずっと小児科にかかっていてそれでもよくならなかったんで意を決して小児皮膚科あるところに連れて行ったら一発で治りました😭‼️‼️‼️薬が少し強いかも、、!と言われたんですが、用量用法守れば問題ないですよ👏✨♥️娘ちゃん早くよくなりますように、、😭❤️

    • 1月23日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー(*^ー^)そうだったんですね‼‼塗っても治るどころかひどくなり、どうしたら良いのかと悩み、辛いのは娘なのにわたしが泣きじゃくってしまっていたので😢
    背中を押していただきました😢
    ぁりがとうございます☆

    • 1月23日
deleted user

セカンドオピニオンしますね

  • ゆう

    ゆう

    そうしてみようと思います😢‼ありがとうございます😢

    • 1月23日
s

病院を変えます
うちも生後半年頃湿疹がすごくて、痒くて擦ってしまい夜も寝れず、汁が出てくるほどでした。
受診し、ステロイドの薬をもらいましたが治らず、病院を変えたところとってもツルツルに治りました!
そこの先生に絶対に綺麗に治るからねと言われ、薬を塗ってるとすぐ治りました。
薬も合う合わないあると思います!
娘さん早く治るといいですね!😫

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😢
    評判の良い先生だったので、この病院だと良いんだ~~と信じて通っていましたが😢なかなか治らないので心配で😢受診したときに赤くなっていないと「大丈夫」と言われてしまうので😢💦

    娘に合う病院が見つかるとィィのですが😢合う病院がみつかるまで病院巡りしてみます‼

    ありがとうございます(*^ー^)

    • 1月23日
だーちーまま

ステロイドの1回/日の塗布では足りてないのではないですか⁉️

口や顎周囲はよだれや食事で🤤汚染し、ガーゼやお尻ふきで拭き取ったあとに保湿してますか?

私は食事前後で口周囲や顎はワセリンで保護してます。

なので、同じように口や顎周囲は食後は食物残渣など綺麗に拭き取ったあとに保湿→ステロイド保護してもよいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    今は、朝晩の2回と言われていたので、朝晩ステロイドを塗っています(っ_•。`)夜塗ると朝にはある程度赤みはひいているのですが、朝も顔体拭きをしたあとにステロイドを塗り、日中は保湿剤のプロペトを塗っています😢

    食事の前後は濡らしたハンカチタオルでキレイにしてから塗るようにしています😢

    赤ちゃんのケアは難しいですね😢

    • 1月23日