※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
お金・保険

急な出費についての経験や貯金の大切さについて教えてください。家族の健康や将来のことも気になる30代後半の女性です。

みなさん!
突然の出費って どんなのがありましたか?

うちは 娘のメガネ→スポーツ用ゴーグル→コンタクト
旦那のインフルとか 病気系…
息子 自転車のパンクや 転んで自転車がボコボコになったり…
私は当たると思ってなかったKAT-TUN、嵐のコンサートに当たり グッズなど(急な出費なのか?!)

まだ 両家の両親は元気なので 親の為の急な出費はないですけど これから出てくるのかなぁ…と。

私も30代後半になってきたので 私も病院通い出すのかなぁ?(笑)とか考え始めまして。

急な出費のために 貯金しなきゃですね💦

そろそろ真面目に貯金したいので、みなさんの 周りであった急な出費について 教えてください!

コメント

子猫

うちは害虫駆除と旦那の勉強会や試験のための遠征費がかかりました💦
ちょうど豪雪で車を出せなかったので、もう1泊したのもあってまずまず費用がかかりました💦

• ここみっく

ここみっく

害虫駆除?!?!うちも一軒家に住んでるので 虫関係の事もいずれあるかもしれないですね💦
    虫はノーマークでした💦

旦那さんの勉強会の宿泊費も 出費としては 痛いかもですけど 旦那さんのスキルアップなら いい出費ですね💕

• 1月24日
  • 子猫

子猫

ほんと最悪でした(><)
    流しやコンロ、洗面所にいました。。
    うちが住処じゃないようなので良かったですが💦

そうですね!
    スキルアップなら応援します✨

• 1月24日

旦那が会社の車で警察に捕まって
罰金が来る予定です🤣

あとは、猫を飼っているので猫が怪我、病気した時の治療費🙀

子供が生まれて、暖房を四六時中つけることで、乾燥があまりにも酷かったので、急遽加湿器を購入😅

が最近ではありました🤤

• ここみっく

ここみっく

罰金ですか😭😭😭
    私 田舎に住んでて1人1台車持ってないと 生活できない&交通マナー 最悪の県に住んでるので 気をつけなきゃです😣

ペットはまだいないですけど 子どもが欲しいと言ってるので治療費など の事も考えなきゃですね💦

加湿器!!うちも 買わなきゃ買わなきゃと思いつつ まだ買えてないです…

• 1月24日
はる

洗濯機と冷蔵庫が同じ時期に壊れ同時に買った時はキツかったぁ笑

ママリ🔰

3ヶ月の間にお葬式が3件、結婚式2件ありました😅
休みの調節もしなきゃだったし、めちゃめちゃ大変でした。。

sa*

この間テレビの液晶壊して21万の修理代でした。。。

maayu⭐︎

車のタイヤがパンクして、タイヤを入れ替えました…やはり、一本だけではバランスがおかしくなるらしく、一気に交換することになりました…😫

ち

スタッドレスのゴムがツルッツルで
意味を成さない状態だったので買い換えました。。
豪雪地帯では無いものの、雪降るとびっくりするので念の為買い換えました…ホイールも新しくしたいと主人が言い出したのでホイールも変えました〜😂

我が家にとって、過去最大の想定外だった出費は【熊本地震】による家財の損失です(TT)

震度の高い地域だった為、冷蔵庫と洗濯機以外は殆どの家電とお別れする事になり…
食器はほぼ全滅、タンスも捨てる事になり、地震対策をしていた我が家でさえ、かなりの買い直しを余儀なくされました(TT)
ちゃんと地震保険に入っていましたが、全部は賄えませんでしたね💧泣

次が中学の息子の部活遠征費です💧監督の行く・行かないで増えたりするので、年に20万以上は当たり前ですが、更に増えるとかなり痛いです(TT)

後、娘・息子の塾代ですかね…💧
中学生でも夏期講習は10万はします💧…というか、出来が悪ければ更に増やされるので上がっていきます(TT)
思っていた以上に高い‼️💦の連続ですから、覚悟されていたら方が良いですよσ(^_^;)

病気…ですが、最近は皆さん良い保険に入られていますし、高額療養費の助成もありますから、逆にプラスになったわ〜✨なんて事の方が多かったりしますよ(^^)

病気より、子供の方で出費続きになるのが恐ろしいです(TT)