※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい🐝⋆︎*゚∗
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について、性欲の変化で悩んでいます。主人は欲求が強く、無理やりの行為も。感情が複雑で、乗り越え方を知りたいです。ありがとうございます。

産後の夫婦生活についてです。

元々は恥ずかしながら私は性欲は強いほうでしたが子供が産まれてからはその気は全くなくなりました。子供が産まれた今、する必要はあるのか?とさえ思います。
主人はその逆で妊娠中出来なかったのが爆発したのか誘われることが増えました。
キスですらしたくないのに現在週二は無理やり付き合っています。
嫌だと言っているのに「ちょっとだけ、先だけ。妊娠中は最後までさせてくれなかったからさせてほしい。」と言われ…。
胸も赤ちゃんが口をつけるところだから触らないで欲しい、口をつけないでと言うも洗浄綿使えば、と言われます。

別々の部屋で普段は寝ていますがしたい時に布団に入ってきて、という感じです。
たまに赤ちゃんと添い寝をすることがある場所なのでそこでは特にしてほしくなく(かと言ってほかの場所でも嫌ですが)。次の日にバレないようにこっそりいつも以上に布団洗濯して干してをしています。

そういった日々が続くと主人のことは嫌いじゃないけど、好きかと聞かれると分からなくなってきました。
それ以外は家のことをしてくれたり、育児にも積極的に参加してくれるので不満はないです。

しょうもないということはわかっていますが、これからもずっとこのような気持ちは変わらないのかと悩んでいます。
同じような方居ましたら、どのように乗り越えましたか?

コメント

ねこっちゃん

同じく全くその気になれません。
うちは一緒に寝てるし毎日ちょっかいも出してきますが
毎回無理!って言ってます。
それで喧嘩になるときもたまにありますがもう仕方ないので諦めて
たまにつきあってあげてます(^_^;)

• るい🐝⋆︎*゚∗

るい🐝⋆︎*゚∗

コメントありがとうございます。同じような方が居て良かったです!
    やっぱりそこはもう我慢しか無いですよね。
    無理って言っても聞いてくれそうにないのでせめてたまに、程度になってくれれば良いんですが…!

• 1月23日

私も同じです‼︎
付き合ってた頃や新婚の頃は2人で性欲強めだったのですが(笑)子どもが生まれてから私も全っっっくその気が無くなった事にとても悩んでます。
2人目は子作りのためイヤイヤ頑張って運良く出来た感じです😭😭
うちも、家事育児には積極的で本当に良い旦那さんですが、夫婦生活は前のようには戻せません。。。
胸も触られるのめっちゃ嫌でした。

私もこのままでいいのか悩んでます。。。
回答になってなくてすいません😓

• るい🐝⋆︎*゚∗

るい🐝⋆︎*゚∗

コメントありがとうございます。
    いえいえ、むしろ同じ状況で共感してくださり有難いです…!

今すぐではないですが私達も2人目を望んでいるのでまたしないといけないのかと思えば思うほど憂鬱になり…。
    本当にそれ以外は不満がないから余計に、ですよね😥

• 1月23日