※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
ファッション・コスメ

拭き取りシートの化粧落としは毛穴トラブルに良くないですか?面倒で数年…

拭き取りシートの化粧落としは毛穴トラブルに良くないですか?面倒で数年ずっと拭き取りシートの化粧落としを使ってるんですけど、毛穴が目立つようになってファンデーションをしても目立つ事が多々あります😥

毛穴ケアってどうしてますか?

コメント

ちゃんちゃん

毛穴以前に皮膚に良くないです💦
摩擦は傷めます。

• 芦屋

芦屋

今まで拭き取りシートを平気で使ってた事に反省です😰😰
    今日からクレンジングに変えようと思います!

• 1月23日
み

後輩の友達が化粧品会社?で働いてて、拭き取りシートの化粧落としって凄くキツイから辞めた方が良いって聞いてから怖くて使うの辞めました💦

• 芦屋

芦屋

それ聞いてすぐに辞めたくなりました😖😖もうそれ聞いたら私も使えないです(笑)

• 1月23日
イナホ

シートは、どうしても
肌を擦ることになるので
肌にあまりよくないですが、、
ガッツリ化粧してる目のあたりは
湿らせて浮かせて取るのは
やらないよりいいと思います!
お顔全部使うにしても
できるだけ擦る動作ではなく
しばらくおいて浮かせる感じで!

ニキビとかできてますか?🙄
毛穴が開いてくるのは
年齢でどうしてもあるので
毛穴ケアなどの
肌にダメージある洗顔などは
オススメしません、
つかっても
月1酵素洗顔くらいです!

それより
引き締めてくれる化粧水など
選ばれるといいと思います(*^^*)

• 芦屋

芦屋

やはり、クレンジングなどの方が肌を痛めないんですね😖
    ありがとうございます!
    ニキビは出来ませんが、ヒリヒリしたり毛穴が本当に広がりました😥❗️

• 1月23日
rin

お風呂入り口ちかくに、DHCのディープクレンジングオイルおいて、はいるときプッシュし、シャワー熱くなるまでの水で洗ってます!楽チンです

鼻の毛穴汚れ目立たなくなりました〜

ママリママ

メイク落としがめんどくさいの分かります💦でも私は拭き取りシートを使うと吹き出物ができたりするので、やっぱり肌にはあまり良くないのかなと思って、きちんと洗顔するようになりました。