※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
その他の疑問

人見知り、場所見知りが激しい子はスタジオで写真撮影ってやっぱり厳し…

人見知り、場所見知りが激しい子はスタジオで写真撮影ってやっぱり厳しいですかね?😅

先日娘が1歳になりました。今までスタジオで写真撮影はしてこなくて、1歳のときくらい記念にスタジオで写真を撮りたいと思っていたのですが、人見知り、場所見知りがひどい子なので今回も無理かなとは思っているんですが、、、実際そういったお子さんで写真撮りにいった方どうだったか聞きたいです!

希望があれば行こうかなと思えるし、無理そうなら諦めつくので😂(笑)もちろん人それぞれだと思いますが体験談あれば教えてください!

コメント

お肉が好き

写真館で働いてました!

人見知りが強い子には、再撮で何度も来てもらって慣れてからとる子もいました😊
後はスタッフの人数を少なくしたり、その中でも少し平気なスタッフと少しずつ遊んで慣れさせてあげたり☺️

相手はプロなのでなんとかやってくれますよ😁

私的な考えでは、大泣きしてる姿もまた思い出として残ります😌
ママとパパとの3人の写真だけでも良いと思いますし、1歳の記念に撮るのはオススメですよ😆

• Hana

Hana

回答ありがとうございます💕
    やっぱり何回か撮り直し?みたいな感じになりますよね😂

泣いてる姿でもそれはそれで思い出になるので残しておきたいんですけど、そこまでして撮りに行くのも娘が可哀想かなとも思ってしまって😥

たしかに!1人で撮ることばかり考えてましたが、一緒に撮ればなんとかなりそうですね!

• 1月23日
  • お肉が好き

お肉が好き

自分がまだ子供がいない時は毎日のことで麻痺して?そんなに感じなかったんですが、親となって行ってみると長い撮影時間疲れてかわいそうにも思えたのでお気持ち分かります😂😅
    それでも記念に…とお宮参りの頃から撮りに行ってます!

女の子ですし将来自分の写真があると嬉しいと思います😊
    1歳から毎年とると成長記録にもなり見返すと楽しいですよ😁

• 1月24日
  • Hana

Hana

遅くなってしまってすみません。
    そうですよね!女の子だから余計将来自分の写真あると喜んでくれるかなと思ってました☺️
    たくさんお話聞かせてもらえて、記念になるしちょっと娘にもがんばってもらおうかなと思えました。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
りぃ

1歳までギャン泣きで撮影してました!
撮影中もママから離れないことが多かったですが
スタッフさん達が子供目線で一緒にあそんでくれたり
話かけてくれたりしてくれてギャン泣きの写真の中でも
笑顔の写真も撮ってくれてました♡
撮影中大変だったけど泣き顔も笑顔も全て思い出になりました♬

• Hana

Hana

そうなんですね!
    スタッフさん頼もしいですね😂
    1枚だけでも笑顔の写真が撮れればいいなぁと希望を持っているんですが、泣き顔も思い出になりますよね!

ちなみに、もしよかったらどちらのスタジオで撮っているか教えて頂けますか?

• 1月23日
  • りぃ

りぃ

スタジオケントでいつも撮ってもらってます!
    皆さんプロなので任せてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    たまに私も全力であやしたりしましたけど(笑)
    笑顔はもちろん、泣き顔も変顔も全部思い出になりますよ~♡

• 1月23日
  • Hana

Hana

スタジオケント、初めて聞きました!
    泣き顔でもいつかそれを娘と見たら笑えそうだしいいですよね☺️

お話伺って撮りに行こうかなと思えました!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
ぴぐるー

パパママがいたら意外と大丈夫だったりします!スタジオのスタッフさんもあやしのプロです、スゴイです😍
しかも、一瞬でもいい表情あればちゃんとそこを撮ってくれてます😆
大事なのは、時間です💦お腹も適度に満たされ、眠くないと思われる時間を予約し、その時間に向けてうまいこと動けるか!だと思います💨

• Hana

Hana

スタジオのスタッフさんのあやし方すごいみたいですね!それでなんとかいい表情撮れればいいんですけど、娘も泣き出すと何やっても止まらないので心配で😥

なるほど、、ぐずらないようにタイミング大事ですよね🤔

ちなみに、もしよかったらどちらのスタジオで撮っているか教えて頂けますか?

• 1月23日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

スタジオマリオです😄写真のデータCDをすぐ注文できるので😆
    1歳の時は時間調整ミスってしまいギャン泣きでしたが、次に予約が入ってないのもあり、かなり待っていただきました(その間、おやつあげたり授乳したり…)。次が詰まってたら別日コースだったでしょう(笑)
    不思議そうな顔、キリッとした顔(不機嫌な中の奇跡の1枚)、優しい笑顔(好きな動画を見せてどうにか笑わせることに成功した一瞬の顔)など、ほぼギャン泣きしていたとは思えない仕上がりでした😄
    とは言え、まだ満面の笑みを撮れてないんですよねー💦次はどこかのタイミングで「いないいないばあ」の衣装を着た写真を撮りに行こうと思ってます😆

• 1月23日
  • Hana

Hana

返信遅くなってしまいすみません。
    スタジオマリオですね😊
    それはそれは別日コースにならなくてよかったです!笑

いろんな表情見せてくれたんですね!でも満面の笑み残したいですよね😂

次は素敵な笑顔の写真撮れるといいですね✨
    貴重なお話聞けて参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日

うちはどんな事をしても泣いていました。後日取り直しや時間をかけて・・・などの話もありましたが、きっと泣き続けると思ったので、泣き顔も思い出として残していますよ。

• Hana

Hana

返信遅くなってしまってすみません。

そうなんですね、大変でしたね😣
    うちも後日撮り直したりとかしても結局同じかなと思える感じです、、、泣き顔も思い出になりますよね!

• 1月25日