※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nora
子育て・グッズ

フルタイム共働きで子育て中の方へ 家事・育児と仕事の両立のコツやスケジュールを教えてください。 4月から復帰予定で不安です…😭

フルタイム共働きで子育てされてる方!
家事・育児とお仕事を両立するにあたってコツやアドバイスありますか?
また、差し支えなければ一日のスケジュール教えてください!

4月から職場復帰してフルタイム共働きになる予定です。が、かなり不安です…😭

コメント

まみ

無理しないこと、完璧を求めないことですかね…私もそうですが、やっぱり完璧にしようと思うと無理だし、子供がいない生活のようにはいかないので少しずつ慣れていくしかないですね💦あとは週末に出来る事はなるべくしておきます‼️食料や、下ごしらえ、掃除など🧹

• Nora

Nora

ありがとうございます😊
    そうですよね、完璧は無理なので、できるところで妥協点を見つけなきゃですね…💦
    週末も忙しそうです😵

• 1月23日
りり

始めたばかりの時は
6時45分 起床からのお弁当、朝ごはん作り
7時15分頃 子ども(時々、旦那)起こし朝ごはん
8時頃 会社へ(保育園の送りは旦那)
17時半まで仕事でそれから帰ってご飯作り
19時頃 お風呂
19時半ご飯
20時半から21時 就寝

でしたが最近は朝、夜ご飯の準備を一緒にする方が私は楽だと思い朝やってます。
なぜなら子どもが抱っこ抱っこ時期に入ったので夜ご飯をつくるのが大変になってきたので…。

私も不安でしたが案外、保育園に預けた方が昼ごはんの心配や今日はどこに遊び行ってあげようなど悩み事がなくなり気持ち的に楽になりましたよ★
私はですけど。

• Nora

Nora

スケジュールもありがとうございます!
    ご飯の前にお風呂なんですね🛁
    私も朝比較的余裕がありそうなので、夕食の準備は朝が良いかなと考えてます💦
    夜子供がぐずぐずしてる中夕食作るの大変ですよね😂
    確かに、気持ち的に楽になる部分もありますね!今正に食事と遊びに困ってるので、そこはすこし気持ちが楽になりそうです😊

• 1月23日
  • りり

りり

今はご飯を18時半くらいに炊けるようにセットして会社に行きます★
    帰ってくるのが18時くらいなので炊けるまでに入ってしまおうって感じです♬

自分で食べるようになったら食べこぼしや汚れたりするのでお風呂が後の方が楽かなと思ったりもします★

• 1月24日
  • Nora

Nora

それなら炊きたてのご飯食べられますね♪
    なるほど〜今も食べこぼし結構あるので、お風呂は後にしようかと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月24日