※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

大分市在住の方へ。出生前検査は県立病院のみで受けられるのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

大分市の方。出生前検査は考えましたか?または受けましたか?大分市では県立病院でしかできないのでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

考えましたが大分ではできないと聞き諦めました。たぶん県病でも出来ないと思うのですが。。🙁

プリン

ソフィアクリニックでそういった案内が書いてありました!
確か、17週?までに言ってください、という感じだったと思います。
問い合わせてみてください!

はじめてのママリ

羊水検査なら、医大、県病でできます。かかりつけ医からの紹介状が必要です。

NEKO

高齢出産でソフィアにそんな案内があったので一瞬考えましたが、お金もかかるし分かるモノは限られてるのでやめました。
結果、出生前検査で分からない障害を持って生まれました😅

munimuni

私は産婦人科で言われ、高齢だしとのことで、医大で受けるように話がありました。
家族で散々悩み、もしもの事を考え…もしもがあっても産むと私の中で考えが固まったので、結局受けませんでした。
とてもデリケートな問題で、賛否両論だと思うし、正解なんてないと思うので個人個人色んな考えがあると思います。
今は、医大がやってないという噂を聞きましたよ(*´-`)

はじめてのママリ🔰

高齢出産だった為、担当医から説明がありました。大分県内です。大分の場合、新型出生前診断になると福岡まで行かないと出来ないそうです。
上の方も書かれていますが以前は医大がやっていたそうですが担当者がいなくなったとの事でした。

キティ♬

たくさんのご意見、大変ありがとうございました!
主人とも話したり、
何より赤ちゃんの成長の様子を見ながら、先生に相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

二児ママ

先週ソフィアで30代で800分の1の確率ぐらいって言われて…それよりも年齢的には羊水検査で流産の可能性の方が高いって言われました💦値段も8万から10万って言ってました🧐

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます!
    つまり、羊水検査を行ったことで、流産する確率があるということですよね?

• 1月25日
  • 二児ママ

二児ママ

らしいです!確率の問題ですが先生は30歳なら流産する確率のが高いからおすすめはせんけど後はあなた次第って…したいなら言ってくれたら紹介状書くからゆってねー!って言われました😂

• 1月25日
  • キティ♬

キティ♬

その800分の1というのは、全国の女性を対象にということですか?

• 1月25日
  • 二児ママ

二児ママ

そんなニュアンスでァタシは受け取ってたんですが詳しく見てなくてざっとみただけなんで次の検診の時でもみときます\(´O`/)°゜゚

• 1月25日
  • キティ♬

キティ♬

次の健診後、良かったら教えてください。

• 1月26日