※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

37週の初マタです。3000gの大きな赤ちゃんで、運動が億劫。旦那とスクワットに挑戦。体力不足で悩んでいます。生産期の過ごし方やアドバイスをお願いします。

もう37週を過ぎた初マタです🐾
既にお腹の子は3000gのビッグベイビーで、お医者さんにも「予定日通りだったら3500g超えるだろうから早く陣痛来るといいね」と言われています。

でも臨月入って運動するのが億劫で億劫で😂😂😂

今日も美容院ついでに駅前でショッピング…でも疲れたから家に帰ってゴロゴロ〜
夕飯前に自宅の階段を10往復…でも疲れてすぐゴロゴロ〜

「スクワットやらなきゃな〜」と口だけでゴロゴロしてたら見かねた旦那がスクワットをやり始めたのでなんだかつられて一緒にスクワット😆
でも旦那よりも全然スクワットが続かなくて「やっぱこの体重体型でスクワットなんて無理😭」ってボヤいたら、旦那が「確かに!」と言って米10kg抱えて、なるべく私の置かれた状況(?)と同じ気持ちで一緒にスクワットしてくれて😂

夫婦でこれだけ頑張って(?)るんだ〜〜
なぜまだ子宮口ガッチガチなんだ〜〜💦
なぜお腹が全然張らないんだ〜〜💦
なぜおしるしどころかおりものが全然出ないんだ〜〜💦
そして動くとすぐ疲れてしまう自分が悔しい😭

皆さんは生産期に何をどのくらいやっていましたか?
体力がなくても続けやすいものなどもあればぜひ教えてください🙏
もちろん運動以外でも「これやるといいよ!」「これ食べるといいよ!」などあれば教えてください☺️

コメント

aaa

旦那さん優しいですね!
読んでほっこりしました(*´ω`*)

私も予定日近くまで何も来なかったです(^^;;
夏場だったのもあって外出たくなくてゴロゴロしてましたが、これじゃいかん!と、とりあえず近所を1時間散歩と家の階段15往復してました笑
あとは二人で最後の休日になるかもと、どんどん出かけてアクティブに過ごしてました!

予定日一週間前におしるしきましたよ(^^)

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

昨日の検診でようやく頭が下がってきたみたいですが、まだまだ兆候は微塵もなく😂
    今日も3時間散歩しましたがお腹が張ることすらなく😂笑

早く何かしら兆候が見えて欲しいです〜😫

• 1月30日
みんと

私ももう少しで正産期です✨
いよいよですよね😊💕
運動が億劫になる気持ち分かります!笑
疲れやすいしお腹重いし息も上がります…💦

聞いた話やママリでよく見るのですが、ラズベリーリーフティーを飲むと安産に繋がるとか子宮口早く開くとか言われてるみたいです❤
37週入ったら飲んでみようかなーと思ってます✨

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます✨

一週間違いなんですね😊
    うちの子はすでに3300gの大きさなので先生から予定日近くなる前に…!と急かされてるのに全然で😭

ラズベリーリーフティーは探したんですが何処にも売ってなくて諦めました😂笑

• 1月30日

私は一人で夜音楽かけながらひたすらリビングぐるぐる歩いてました😂笑
昼間もウォーキングしてましたが、天気悪くて行けない日とかは家の中で…😅(その時聴いてた曲を今聞くと妊娠中の事思い出して懐かしくなります笑)
あとは階段上り下り、スクワット、雑巾掛け、
運動ではないですが、あぐらの体勢で足の裏合わせて膝を床につけるようなストレッチ、四つん這いになったり…
そんなもんしかしてないです😣💦

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます🐾

今日は風もなく暖かかったので3時間ウォーキング頑張りました!笑
    でも基本的に寒いし風強いしでどうしても家でグデグデしてしまいます😝
    ストレッチはお風呂上がりに習慣付けれるように意識してやってみようと思います✨

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですね😌✨
    最近風強いし外出るの億劫になりますよね(笑)

私ウォーキングとか色々したのにお腹下がって来ないし陣痛来ないし泣きました😂
    なんでこんなにしてるのに!って笑
    少し落ち着いてから、よし!運動は全部辞めて最後のマタニティライフゆっくりしよう!と誓った次の日朝陣痛きて4時間で生まれました🤣初産なのに早かったです(笑)

• 1月30日
  • しめじ

しめじ

ただでさえ出不精なので、よっぽど天気が良くなきゃ散歩する気が起きなくて…😂

意外と「もういいや!」って思った瞬間に兆候が見えてきたりするんですかね🤔
    私もスピード出産&安産したいです😂だから早く生まれてきてくれ〜〜〜〜笑笑

• 1月30日
二児の母

旦那さんが良い人すぎて泣けてくる😭😂

ジンクスも何個かやってみたりしました。が、やはりジンクス笑

わたしは音楽を聞くのが好きなので、音楽を聞きながら、30分歩いてました😂
が、それも長続きせず…笑
家で、スクワット、階段上り下り!
と言っても、家では携帯&テレビに夢中😂

という事で、プールに行きました😂
プールなら人も沢山いて話し相手がいてくれることで時間が過ぎるのも早くて楽でした😂

• しめじ

しめじ

ジンクス私もやってみましたが、オロナミンC買い足すのがもう面倒で🤣笑

今はウォーキングも階段昇降もどれも気が向いた時に中途半端にやっちゃってます😝
    プールならお腹の重みが軽減されて良いですよね!しかも体力も付きそう✨家の近くにジムがあればやってみたかったです〜😆

• 1月30日
さい

生産期に入ってから毎朝30分くらい散歩をしていました😊✨
昼間はショッピングセンターを散歩したり☺️

効果があったか分かりませんが39w0dに産まれました❗️

赤ちゃん産まれるの楽しみですね❤️
出産頑張ってくださいp(^-^)q

• しめじ

しめじ

私は生産期に入ってから遅起きに拍車が掛かってしまいました😂
    大好きなホームセンターを徘徊して散歩した気になってます笑笑

もう3300gあるので早く生まれてきてほしいですーっ😆

• 1月30日
ふろふろんたーれ

私も同じです😅眠くてゴロゴロ、ウォーキングも寒くて💦ショッピングもインフル怖いしと理由づけしては怠けております🤣
ちなみに上の子を産む前はウォーキング1時間とか色々やってたのに予定日超過してからだったので、今はラズベリーリーフティーに縋ってます、😂

• しめじ

しめじ

そうなんですよ!この眠気はなんなんだってくらいの眠気でいつも家でゴロゴロウトウトしちゃってるんです😂

ラズベリーリーフティーはどこ探しても売ってなかったんで諦めました😭

• 1月30日

とってもステキな旦那さんですね(*´꒳`*)💓

家の近所歩いたり、ショッピングモール内をひたすら歩いたりはしてましたが何もなく予定日前日まできてしまい、検診でまだ産まれなさそうだねー!来週までに産まれなかったら入院して誘発しよう!と言われて慌てて運動量増やしました😂笑
昼間はいつも通りショッピングモール内をひたすら歩き、夜は旦那と2人で歩いてました🚶‍♀️
それを2日、3日目は昼間めちゃくちゃ頑張って歩き、マラソン走った後位の疲労感になるレベルで歩いたら夜中に破水しましたよ(*´꒳`*)!
でも無理して頑張り過ぎたせいか、羊水に胎便が出てて赤ちゃんにストレスかかっていたようなので無理し過ぎはよくないなと思いました😭💦

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます🐾

うちの場合は成長スピードが尋常じゃないみたいで…予定日通りだったら多分股から…出せない…っ😂笑笑
    ので、むしろ可能なら今から誘発してくれ〜って感じです🤣笑

今日は頑張って3時間散歩に行って買い物して家に帰ったのですが、お腹が張るでもなく痛みが出るわけでもなく…なかなか難しいものです😫

• 1月30日
ママリ

冬生まれで雪も積もっていたので家の中ウロウロしてました😊
ジンクス?の、焼き肉食べに行こうと計画してた日に陣痛きました😳
37週で予定日より2週間ほど早くなりました!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます✨

雪の中外に出るのは危険ですもんね!
    関東も明日天気が崩れるみたいなんで、明日のウォーキングは無しかな…と、もうやる気が無くなってます🤣

ジンクスの焼肉とオロナミンCもそろそろハイペースで摂取しないとっ😝笑

• 1月30日
Omk

私は生まれる3週間前まで仕事をしていたので普通の妊婦さんよりは動いていたかもしれませんが、休みに入ってからは年末だったこともあり大掃除でやたら床拭きをして犬の散歩を毎日40分ほど行って(一日5千歩くらいですが•••😅)、ドライヤーのタイミングでワイドスクワット100回を毎日してました!検診で「子宮口も柔らかいし赤ちゃんも降りてきてるからいい感じ」って言われたのでやめたら全然張らなくなったのでそこから1週間ほど頑張って上記プラス階段昇降10往復とスクワット追加100回と一番効いたなと思うのが産まれる前日と当日にやったおっぱいマッサージでした!!

• しめじ

しめじ

すごい運動量ですね💦スクワット100回なんて妊娠してなくても出来ないです🤣笑
    でも運動やめちゃうとやっぱり効果もストップしてしまうんですね💦そうなったら意地でも動かねば…!!

ちなみにお風呂でおっぱいマッサージ(乳首マッサージ)は結構やってて、丁度昨日から母乳が出始めたんですが、それでもお腹は張らず😂なかなか難しいです!笑笑

• 1月30日