※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
家族・旦那

旦那さんが仕事でほとんど家に居ない方っていますかあ?うちは旦那が船乗…

旦那さんが仕事でほとんど家に居ない方っていますかあ?
うちは旦那が船乗りなので3ヶ月ごとしか休みがないです(>_<)
妊娠中本当に不安な気持ちになりますし出産後も不安なことばかりです( ; ; )
同じような方が居るなら話してみたいです。
毎日帰って来てる方が羨ましい気持ちで考えると寂しくなります(泣)

コメント

はなっぺ

私も妊娠中
旦那が出張でいませんでした!
妊娠4、5ヶ月ぐらいまで
いなかったかなー、、。

引っ越しして、
子供も授かり、
楽しみだなーって
おもってたんですけどね😅

帰ってきてからも
日帰りで遠いところまで
言ったりしてましたねー!
仕事は土木関係で
朝早く仕事にいき、
早くても夜6時ぐらいに
帰宅です!!

4月から転職し
余計帰り遅くなるんですが
家族のために頑張ってくれてるので
なにも言わずにいました😖

その代わり
帰ってきたら
たくさん遊んでもらいます!w

週に1日、たまには
休みなしのときがあり
出掛けるときとは子供と
二人が多いです。
パパと買い物にきている家族みると
いいなー。って思いますね。

なんだかんだ
いないと寂しいですよね😢

ソラン

うちは3ヶ月いないとかはないですが〇〇官なので突然の呼び出しとか色々あります。
深夜に事故などが起きると何時になっても帰ってきません(›´A`‹ )
泊まり勤務もあるし、何週間かいないこともたまにですがあります。

友達の旦那さんも海上保安庁とかで週のほとんどが海で陸にいるのが3日くらいって言ってました。
心細いとは思いますが実家に帰省したりして周りに甘えてくださいね。

ひーチャ

私の旦那さんは家に居ないってこともないんですけど、仕事が夜勤ばっかりで 私は逆に昼間仕事してるので 一緒に住み始めてからさすれ違い生活でした。
1日のうち時間があえば2時間ほど顔をあわせたり、まったくあわないときもありました…
最初は新婚なのに ぜんぜん一緒にいれなくて寂しかったですが…だんだん、自分の自由にできる感じがラクに感じてきました。
毎日同じ時間に帰ってくる旦那さんだと ご飯の準備とか大変そう、と思えるほどに。
うちは、時間が合わないので ほとんど作り置きですしฅʕ•̫͡•ʔฅ
妊娠中は不安な気持ちになりやすいですよね(´・ω・`)
家族や友人と話をしてリラックスしてくださいね(・д・`)
出産後は頼れる方は近くにおられますか…?

Sakidc

うちの夫は2ヶ月くらいの出張が年一回、1ヶ月くらいの出張が年3回、2週間くらいの出張が年5,6回あります。海外在住で、実家は飛行機で15時間の距離なので、一年の大半が赤ちゃんと二人きりです。子供は、夫が出張から帰ってくると、しばらく呆然として、「誰だったっけ、この人」という顔をしてます。
赤ちゃんと二人きりなのにはもう慣れました。なんとかなりますよ ^^

38☆

うちは○○官なので、長い時は半年いません。笑
今年もきっとトータルで半年はいませんね(*_*)
けど、周りのみんなが旦那が不在の時は遊びに誘ってくれます。
私の仕事の休みが連続であれば即実家に帰ります!笑
そんな生活を何年も続けるとそれが当たり前になってしまって日本にずっと居る時はどうしていいか迷います。笑

すーき

長期で自宅をあけるというのはありませんが、主人は中学校の教員です。
平日週五はもちろん、サッカー部の顧問のため土日もほとんど自宅にいません。
運動部なので平日も授業のあと週5〜6日ほど活動していて、部活のない日は自分の仕事をしているそうです。

激務のため私も何度も発狂しそうでした(`_´)
月に1、2回