※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

文章能力が無い上に長文です、そして愚痴ですそれでも良い方は読んでく…

文章能力が無い上に長文です、そして愚痴です
それでも良い方は読んでください🙇‍♀️

初宮参りに行ってきました!
その後お店でお食い初めもしてきました!

参加者?
私のお婆ちゃん、母、妹、義父、義母、旦那、私

問題は義父です。

神社で御祈祷していただいたのですが、その後写真を撮るのに気付いたら居なくて、どこかと思ったら車に戻って待ってました。
結局義父抜きで写真は撮りました。

その後も何箇所かあって車で移動して回ったのですが、ずっと、勝手に何処かに行って写真にはほとんど写ってません。

その後お店へ…

普通はみんなの料理が揃ってから、じゃあいただきましょうかってなるかと思うんですけど、義父が自分の料理(お刺身系)が来て「醤油が無い」と言いだし、私の母が店員さんに伝え、持ってきます。と言われ、なのに少しの間も待てず義母に醤油をもらって来いと言い(まだ料理そろってません)、料理が揃ってないのに一人で勝手に食べ始め、最後には…

じゃあ、お先に…落花生買いに行くんで(ニコニコして)と義母も連れてさっさと帰りました。

ブチ切れ間近ですが、旦那が怒ってるので、とりあえず抑えますが、みなさん、どう思いますか?

コメント

いちご🍓

義父さん、何かのご病気です?レベルですね。
旦那さんが怒ってくれてるならのっかって一緒にぶち切れてもうイベントには呼ばない!と私なら言います😂

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね!
    しかも同居なんです…
    呼ばないのは無理かなぁと私は思ってますが、旦那は次からはあいつは来なくていい、呼ばないと言ってます

• 1月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

同居!!!あぁそれでいつもの食卓の気分??...ってそんなわけあるかって話ですよね😂さちさんのご両親などがいらっしゃってるのに!!ありえん!旦那さんに恥かかせたことになりますよね。そんな様子の義父をみて、さちさんのご両親もさぞかし同居が心配になったでしょうね。。

• 1月23日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

うちの親は、旦那がいたので特に何も言いはしませんでしたが、義父が帰る時、母が今日はありがとうございました。と言って、いえいえ。みたいな感じで帰って行ったんです。
    でも、私が思うに私は嫁いだわけですから、こっちの家が私の実家の方に来てくださってありがとうございました。って言うべきなんじゃないかなぁと思いまして、義両親の気位の高さに呆れました😑

• 1月23日
まま

嫌な方は嫌でしょうね
しかし私は別に構いません 義母義父とかうつらなくていいかなと思いますし食事はきたものから順番に一言いって食べ始めます😅
さっさと帰ってくれるほうが嬉しいです。
性格、考え方の問題だと思います

• ももこ(28)

ももこ(28)

写真とか、食べる時とか
    は?とは思いましたが、ままさんと同じくまぁ別にいいか。と思ってます
    が、義父は孫より自分が大事なのかと思うと腹立たしく思えてしまって😩

• 1月23日