※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちょん
妊娠・出産

18週でシロッカー手術を受け、安静度について質問です。カラオケは大丈夫でしょうか?

18週でシロッカー手術をして今日退院してきました。

1人目が26週の早産で子宮頚管無力症とゆーことで手術をしたのですが...

手術後の安静度ってどの程度の安静なのでしょうか?
カラオケが趣味でストレス発散に良く行くのですが、歌っても平気なのでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

13wでシロッカー手術しました。

退院翌日から普通に仕事してます。
特に安静にはしてないです。

• ままちょん

ままちょん

13wで手術して今25wってことですか?

• 1月23日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

そうです!

• 1月24日

退会ユーザー

すみません、子宮頸管無力症で死産して今妊活しているものです。
    シロッカー後は安静はなかったですか?車など乗られていましたが

• 4月23日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私はシロッカーしてからも普通に介護の仕事してましたよ!
    張りどめは内服してましたが、安静になったことは1度もなかったです。

• 4月23日
キムチ

カラオケくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• ままちょん

ままちょん

ホッとしました😩♥️

• 1月23日
そよ

私は2人目の時、シロッカーうけましたが子宮頸管か子宮口かわかりませんが縛ってはいるものの、もうふにゃふにゃだよ!って言われていたのでいつ食い込んで糸がちぎれないかとか心配で心配で…抜糸までずっと安静にしてました。切迫早産の安静の時のように基本寝たまま過ごしていました。周りの助けがあったので何とかそうできましたが、上のお子さんもいらっしゃるしなかなかジッとは出来ませんよね😭あまり激しい歌じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか☺️お腹に力が入らないような🙆‍♀️ちなみにお腹を撫でるだけでも張るから、手術前は撫でないで!と主治医に言われました。

• ままちょん

ままちょん

張る感覚はわかるんですけど、仰向けになるたびカッチカチになります😱
    子宮頚管がふにゃふにゃは怖い。
    その後早産ではなく無事出産出来ましたか?
    極力安静にして切迫で入院にならないよーに気を付けようと思います♥️

• 1月24日
  • そよ

そよ

カチカチは辛いですね😭
    横向きに寝るのをお勧めします!そのときにクッションか抱き枕を足の間に挟むと多少ですが楽になりますよ♡

私はお産までゆっくりめなタイプで1人目も2人目も予定日オーバーでした!

子宮口が22wで開いたのと、1人目切迫早産で入院したのもあって無力症との診断での手術でした。入院だけは本当避けたいですね😥

抜糸してからも41wまで出てこなかったです🤣ですが陣痛からの出産は本当にすっごく早いので(1時間かからず)必ず誰かにすぐ伝えれるようスマホ近くに持っていてください✨

• 1月24日
  • ままちょん

ままちょん

横になれる時はずーっと抱き枕挟んでます😂w

予定日オーバー素晴らしい♥️
    入院だけはほんとに避けたくて( ´•ω•` )

私の場合、1人目の帝王切開でお腹めいっぱい切ってるのもあって、36週以降で赤ちゃんの体重が安全な体重ならすぐ帝王切開しちゃうみたいなので36週までもってくれ~と毎日祈ってます‪(´-`)。oO( ♡‬

• 1月24日
  • そよ

そよ

なかなか上の子いると遊んだりでゆっくりできないですよね😭産まれるまでに沢山遊んであげたいって私も思ってました!お兄ちゃん、年中の年ですか?( •̀∀•́ )✧

入院は本当辛いですもんね😭上の子と会えないし自由はないし(−_−;)

わあ😭本当、緊急の帝王切開だったんですね!しかし無事に大きくなられて、次の子もスクスク育ち中なの安心ですね♡本当糸さん、頑張ってくれー!と私からもお祈りさせてください✨安産で元気に産まれておいで♡

• 1月24日
  • ままちょん

ままちょん

上の子は年中の年です♥️
    877gで生まれてきたのに今ではびっくりするほどやんちゃな毎日を過ごしてくれてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

今日の朝もお腹張ってて様子見ようのままこども園連れてってあげれなくて😞
    妊娠してから上の子にはママ動けないからって色々と我慢させてしまっているので尚更離れたくはありません😩♥️

ありがとうございます♥️

• 1月24日
  • そよ

そよ

お兄ちゃん、うちと同い年ですね♡

今の医療ってすごいですね✨
    無事に成長されて…✨本当になによりです◡̈♥︎私なんかじゃ分からないほどママも息子くんも頑張られてきたんだろうな…と感じました!

うんうん😭なかなか張りのある時は無理出来ないから仕方ないですが😥ママが大変なのもわかる年代だから…少しだけ甘えて、産まれてから下の子って結構寝てくれるんでそれから沢山遊べますし☺️お絵かき折り紙パズルなどお家でも遊べる遊びは沢山あります♡うちの子最近ウノとかもすきです☺️

ひとまず28w、次は32w…
    少しずつ安心度増すので少しずつ、少しずつ…目標週数増やしてきましょ✊

• 1月24日

退会ユーザー

すごいです。それは頸管無力症でオペをされたんですか?軽めってことなのでしょうか?

• 4月24日

コメントありがとうございます。すごいですね。そんな方もみえるですね?やはり頸管無力症でしたか?