※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

赤ちゃんが鼻づまりで辛そう。明日病院へ行く予定。9ヶ月の赤ちゃんに処方される薬は何でしょうか。

息子が昨日から鼻づまりです。クシャミをすると鼻水が出てきたり、寝る時もイビキをかいていたり、なんども起きてしまい辛そうです。
でも熱はないし、日中はいつも通りだし元気です。

軽い風邪かな。と思いますが、明日病院に行ってみようと思います。

ちなみに生後9ヶ月の赤ちゃんにはどんな薬が処方されるのでしょうか?

コメント

deleted user

痰切り、鼻水を和らげる薬ですかね。

  • 桃缶

    桃缶

    その薬を飲むと鼻水がダーダー出てきますか?それとも止まりましたか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダーとは出てきません。
    少しずつ減る感じですね。
    鼻水は吸引していくしかないと思いますよ。

    痰咳してたら、痰切りかな。

    • 1月23日
  • 桃缶

    桃缶

    ありがとうございます🙇‍♂️
    吸引していくしかないですね💦
    吸引すごく嫌がるので毎回格闘してます💦笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時は嫌がってました。
    だいぶ慣れましたが…

    • 1月23日
™️

息子は水薬でしたよ~😌

鼻づまり可哀想ですよね....>o<....
早く治りますように🙇🏻‍♂️

  • 桃缶

    桃缶

    無知ですいません💦
    水に薬ってどんな物ですか?

    • 1月23日
  • ™️

    ™️


    錠剤とか粉とかありますよね!
    でももちろん飲めないし
    飲みやすいように水タイプって
    だけだと思います☺️

    • 1月23日
はじめてのママリ

うちの子も少し前に鼻風邪引きました。鼻水苦しそうですよね😫
うちは、ムコダインという鼻水や痰ぎれに効くシロップのお薬が処方されました🙋
あとはメルシーポットという電動の吸引機でひたすら吸ってましたね💨💨

  • 桃缶

    桃缶

    すごく苦しそうです💦
    病院へ行ったら粉薬を処方されました。水に溶かして飲ませています。

    • 1月26日
ママリ

うちも全く同じ症状で、木曜に受診してきました〜!
鼻の薬が処方されましたよ〜粉薬です。
昨日の夜まで寝ている間は鼻グスグスでしたが、今日はいつも通りです♬
日中はまだ鼻水出ますけどね💦

  • 桃缶

    桃缶

    大変でしたね〜💦
    この時期やっぱり流行ってるんですね😭息子も粉薬を処方されました!

    • 1月26日