※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F.R☺︎
妊娠・出産

妊娠後の体重増加と出産に不安があります。初期の体重増加で難産になる可能性が気になります。体重増加しても安産の経験がある方いますか?

娘を出産してから全く体重が減らずお正月にさらに体重がふえてしまい、妊娠発覚して出産がとても怖いです💦
娘を妊娠してるときよりまだ初期の今の方が太っていて難産になるのではないかとヒヤヒヤしてます💦
一人目のときより体重が増えて妊娠しても安産だった方おられますか⁇

コメント

きき

1人目妊娠時45キロ、出産時58キロ
2人目妊娠時53キロ、出産時59キロ
でしたが、2人目の方が5時間早く産まれましたよ^_^
1人目がかなり難産だったので
本当に2人目はすんなり産まれました😭笑笑

よしえ

1人目が+8キロで10時間。
2人目が+13キロで4時間。
3人目が+14キロで7時間。
4人目が+17キロで11時間。
5人目が+12キロで5時間でした。