※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

保育園の保育料について、入園後に通知がありますか?引き落としは毎月いつ頃でしょうか?宮銀の方がわかる方、教えてください。

宮崎市内で保育園に子供が行かれてる方
4月から保育園なのですが初めてです。

保育料は入園してからいくらですよ!
って通知きますか?市役所?保育園から?
そして、保育料は毎月いつぐらいに引き落としですか?
ちなみに宮銀です。

保育園で違うのかも分からずじまいです。
わかる方教えてください。

コメント

フラッシュ

1番初めのことは忘れましたが9月から保育料が変わる際は、
先月末か当月初めには通知書が届いたと思います😥
あやふやな答えですみません😣

保育料は、毎月末に引き落としです!
31日(月よっては30日)が土日祝の場合は
翌月の1日や2日に引き落としされます!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    ありがとうございます!
    末なんですね!
    それ聞けて良かったです。
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
*hi*

入園した月初めに市役所から通知が来ました😊
子どもが通ってる子ども園は25日に引き落としです✨

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    やっぱり園で違うのですね!
    ありがとうございました☺️

    • 1月24日
hi_chanママ

保育料変わる時に通知が来ます😊
最初は途中入園でしたがその月にハガキが届きました😊
うちの園は10日引き落としで月末にも引き落とせなかった人の再支払い日があります‼︎

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    なるほど!
    出来れば10日がいいな😃
    ありがとうございました☺️

    • 1月24日