※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

産後過多月経になられた方いらっしゃれば教えて欲しいです。産前は生理…

産後過多月経になられた方いらっしゃれば教えて欲しいです。

産前は
生理痛は2日目のみ
1〜3日目の夜は40ナプキン

産後
排卵日腹痛あり
生理前吐き気
生理痛の強さも増え1〜3日程
1日目40ナプキンぎりぎり
2日目タンポンと40ナプキンで7時間持つかどうか

過多月経に当てはまるかわかりませんが
自分自身としては産後確実に生理がしんどいです。
帝王切開で去年1月に出産。
産後4ヶ月くらいから生理再開しました。
病院に一度行くべきなのか悩んでいます。

コメント

kana

産後1年半で過多月経、過長月経になりました。
同じく帝王切開で、生理は産後1ヶ月で再開。
産前の生理痛はとても重かったんですが、産後数回の生理痛がとても軽く、生理が苦痛じゃ無いのを始めて味わいました。

しかしその後、徐々に産前と変わらないPMSになり、産後1年半頃の生理が異常でした。
いつもの生理より量が多く、7日間ずっと夜用の分厚いやつを使ってました。
生理が終わって2日後くらいに再出血。しかもトイレ行くたびに拳大の塊がボタボタ落ちるようになり、夜用ナプキンが1時間も保たないくらい出血し続けました。
ナプキン1パックが1日で無くなるので何かないか…と調べたところ、クリニクスというナプキンがある事を知り、購入。
ギリギリ3時間ほど保ってくれたので、ようやく病院行けました。

中用量ピルを出して貰って1週間飲み、強制的に生理をリセットしてもらいました。
それ以降は落ち着いてるので、一度相談された方が良いと思います。

• むぎ

むぎ

丁寧に教えていただきありがとうございます(o´ ー`o)
    一度病院に行くこと考えてみます!

• 1月23日

「産婦人科・小児科」に関する質問