※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおり、4月や5月に一時保育へ預けて仕事復帰する予定です。しかし、役所によると生後9ヶ月から正式な保育園に預けられるとのこと。息子を預けることに不安があり、経験者の感想を聞きたいです。

現在生後4ヶ月の息子がいます。
早ければ生後6ヶ月になる4月、5月あたりに
一時保育へ預けて仕事復帰しなければ
いけないんですが、わたしの街は生後9ヶ月からしか
正式に保育園に預けれないと、役所の人に
話を聞いてきました!
会社とも来月話をしに行く予定です!
あくまでも保育園が見つかればの話です(´・×・`)
最近預ける際、息子は大丈夫かな?とか
ギャン泣きしないかな?とかすごく心配になります。
預けるなら休みの日や帰ってからは
思いっきり遊んであげます!
もし0歳、1歳ぐらいで保育園など預けられてる方
どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです!
宜しくお願いします!!

コメント

こづ

上の子が10カ月から保育園でした!
初日はよくわからないままキョトンとしてましたが、2日目からは離れる時にギャンギャン泣いてましたよー😓
でも保育士さんも慣れているので上手に引き剥がしてもらい、毎日後ろ髪ひかれる思いで仕事にいってました💦
しばらくは家に帰るとべったりはなれずでしたが、1〜2カ月で落ち着いたと思います!
私も不安で不安で、、こんな小さいうちから預けて本当によかったのかと自己嫌悪もありましたが、先生からどんなに小さい子でもそれなりに社会性を学んでいる、おうちではできない経験がたくさんできる、お母さんの一生懸命な姿もちゃんとわかってるから大丈夫!と言ってもらい、前向きになれました!
もうすぐ4歳ですが、外ではしっかり者、家では甘えん坊でママっ子です笑
お仕事と家事と育児、とっても大変だと思いますが頑張ってください!!

• あにゃ

あにゃ

ありがとうございます😊
    わたしもできれば一歳までは一緒にいたい思いがありますが、現実そういう訳にもいかないですしね、、、
    保育士さん達はプロなのでなんとかしてくださいますよね笑😓
    負けずに頑張ります!

• 1月24日