※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
お出かけ

子連れディズニーについて、かなり長文になりますが相談させてください✨…

子連れディズニーについて、かなり長文になりますが相談させてください✨

娘が11ヶ月になる頃に1泊2日でディズニーデビューを予定してます♪♪ まだ先ですが、今からウキウキしながら計画を立ててます💕色々と分からない点があるので教えてください。

①ディズニーシーで事前予約ができるオススメのレストランはありますか?1日目の夕食はオチェーアノのブュッフェか、櫻を考えてますが、どうでしょうか?
11ヶ月になると何が食べられるのか想像がつかなくて…💦

②2日目のランチはリロのルアウ&ファンで予約を考えていますが、キッズメニューは11ヶ月の子でも食べられるものはありますか?

③補助なしで座れる子ならOKというアトラクションは、膝の上に座らせたり、抱っこ紐の前向き抱っこでも乗れますか?

④自分のベビーカーを持って行く予定ですが、みなさん盗難対策とかはされてますか?
もしくは借りた方がいいですか?

⑤5月末の週末に行くのですが、ベビーセンターはどのぐらい混雑するんでしょうか?
授乳や離乳食をあげるためにかなり長く待つものですか?

⑥ランドホテルに泊まるのですが、これは使った方がいい!という、ホテルからの子供向けサービスや特典はありますか?

⑦パレードのファミリーエリア鑑賞について。
週末はどのぐらいの混雑でしょうか?(もちろん日によって変わりますが…) イースター期間の週末に行きます。
早い段階で埋まってしまい入れなくなりますか?

細かい内容になりますが、分かる部分だけでもけっこうです✨よろしくお願いします😊

コメント

①11ヶ月ならパーク内のものだとうどんや白米、パンなどの主食なら食べられると思います。ブッフェだとサラダなどで食べられそうなものがあれば、、、ですね。基本的にはBFのつもりでいたほうがいいかもしれません。櫻なら親の判断とアレルギーがなければ、うどんが食べられると思います。せっかくオチェで食事をするならショーの時間に合わせてPSを取るのがいいかなと思います!ただ、ブッフェのテラスだとミッキー広場に近い方になると思うので、そうなるとランチで利用したいところでもありますね💭

②ルアウはお子さんも子供用のメニューを食べるとなるとその分お金がかかっちゃうのでもったいないと思います😂それに、キッズメニューも4歳以上の子向けなので1歳前だとまだ早いかなと思います。

③これはアトラクションによります。膝上や抱っこ紐OKのものもありますけど、完全にNGのものもあります。

④盗難対策はしてないですけど、自分のベビーカーだとすぐわかるような目印はつけてます。

⑤その時期ならよっぽど大丈夫じゃないかなと思います。うちは10ヶ月で言った時はベビーセンターにはお世話にならずに済みましたよ!

⑥ホテルからお子さんに対してのサービスですか?

• Jun

Jun

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

①なるほど‼️オチェからショーを見るのいいですね✨ただ到着が昼なので間に合うか分からず…夜のショーは難しそうだし💦オチェからのショー鑑賞はもう少し大きくなってからにします😅
    やはりレストランより食べ慣れたBFが良さそうですね✨

②ルアウは4歳以上なんですね💦
    すみません、また質問になりますが、4歳以下の料金が公式HPに書いてないですが、無料ということですか?子供は食事なしで予約できますか?

③〜⑤了解しました!ありがとうございます😊

⑥そうですね、子供向けです。
    例えばお願いすれば子供向けのかわいいアメニティがもらえる、とかあるのかな〜?と思って聞いてみました😊

• 1月23日

退会ユーザー

4歳以下は無料ですよ!料理はないですけど、ドリンクはおかわり自由です!ただ、オレンジジュースなので飲ませるか飲ませないかは親の判断になりますね💦

アメニティは歯ブラシやスリッパは子供用もあります!11ヶ月の子向けではないかもですが😂それとパジャマもあります!あと使えるのはベッドガードですかね💭事前にお願いすればベッドを壁側に寄せてもらえます!

• 1月23日
  • Jun

Jun

4歳以下はドリンク付きで無料なんですね!すごい〜✨けどオレンジジュースはまだ早いかな…💦
    ベッドガードも事前にお願いしようと思います✨ありがとうございました😊

• 1月24日
ひろ♡ゆい

①オチェアーノならブッフェなので1歳前でも食べられる物あると思うので(もちろん離乳食の進み具合にもよります)いいと思いますよ♪
白米あったはずなので、レトルトのBFのあんかけやカレーなどを持って行ってかけてあげるのもいいと思います!
あとはホライズンベイのキャラクターダイニングならキャラクターに会えますよ♡
②1歳前で普通のキッズメニューは早いと思います。
それにショーレストランの子供メニューは料理だけでなく4歳以上のショー鑑賞代も入っていますし、料理単品というのはないのでもったいないです。
1歳過ぎからキッズメニュー食べさせてたうちの子たちでもショーレストランはもったいないので取り分けです♪
③制限なしというのは抱っこで大丈夫ですが、身長制限なしでも補助なしで座れることという条件のアトラクションは基本的に抱っこNGです。
④1歳前なら普段使い慣れた自前のベビーカーをオススメします!
盗難対策一切してませんが、取られたことは一度もないですよ!
キャストが整理の為にベビーカー移動させるので鍵などは付けない方がいいです。
⑤5月末でしたら、普通の土日くらいの混雑ですかね。
慣れていれば空いてると感じることもあるかなーという感じです。
ベビーセンターは混む時はオムツ替えや授乳に並ぶ時もありますし、時間帯によってはパークが混んでても待たずにできることもあります。
⑥オムツのゴミ袋がもらえる、電話で予約していればベビーベッドが借りられる、パジャマが借りられる。
ベッドをくっ付けて壁に寄せるなどの対応をしてもらえる。という感じでしょうか(*´ω`*)

• Jun

Jun

ご丁寧にお返事ありがとうございます✨

①ブッフェのご飯+BFはいい方法ですね‼️1回はキャラクターダイニングに行きたいので、ホライズンベイか、翌日のルアウか迷ってるとこです😊

②なるほど、キッズメニューは4歳からなんですね💦
    また質問になりますが、4歳以下の子供は食事なしで席だけ予約みたいなことができるんでしょうか?
    公式HPで4歳以下の料金が書いてなくて…

③そうなるとプーさんは抱っこでは無理ですよね😭座ってられるか心配だな〜笑

④いちおうベビーカーロックを持ってますが、キャストさんが動かすなら鍵は付けてはダメですね。聞いておいてよかったです😊自前のベビーカー持って行きます!

⑤ベビーセンターは初めて入る場所なので混雑具合が未知数で💦時間に余裕を持って動きたいと思います。

⑥ホテルの特典、色々ありますね!活用してみます、ありがとうございます✨

• 1月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

②のルアウに関してですが、基本的に3歳以下は食事なしで席だけの確保になります!
    もちろん希望者は4歳〜のメニューを頼むこともできますがやはり高いので取り分けというより1歳前でしたらBFの方がいいと思います(*´-`)
    持ち込み大丈夫ですし、お湯などももらえたり温めもしてもらえますよ♪
    ③ですが、ハニーハントは抱っこ大丈夫です!
    ただし、他の抱っこOKのアトラクションと違い最初に座らせたら最後まで座らせる、最初に抱っこしたら最後まで抱っこ…という風に途中で態勢を変えることはできません。
    もちろん抱っこの場合も抱っこ紐はダメです。
    1歳前だと恐らくキャストさんに確認されると思います。
    抱っこの方が見やすいと思いますよ(*´-`)
    あとベビーセンターですが11ヶ月なら授乳も回数減っている可能性高いですし、オムツ交換だけなら全ての女子トイレと一部男子トイレにオムツ交換台があるのでさほど困らないと思いますよ♪

• 1月23日
  • Jun

Jun

すみません、下↓に返信してしまいました💦

• 1月24日
Jun

お返事ありがとうございます😊

ルアウは3歳以下は席のみというのは知りませんでした!BF持参が良さそうですね✨

ハニーハントは乗りたいなと思いますが、娘のご機嫌見て決めたいと思います💦泣かないか心配ですが…

なるほど!オムツ替えなら普通のトイレで大丈夫ですね😊ベビーセンターの混雑具合を見て使い分けします!

ご丁寧にありがとうございました💕

さっちゃん

ディズニーデビューいいですね。。

全然質問の答えになってないですけど。。年パスを持ってるから詳しいと思います笑

ディズニーシーは、凄く坂道が多いのでベビーカーの移動は、ちょっと大変かもしれないです。。
ディズニーシーに行かれるので、あれば坂道を避けるために、エレクトリックレールウェイ【アメリカンウォーターフロント〜ポートディスカバリーまでを往復してる、電車です】を使うといいですよ!

だいたい5分くらいで、電車来るし!
エレベーターもあるので、上まで階段使う必要もないです。。
また、ベビーカーのまま電車に乗る事も出来ます!!

ぜひ、活用してください!!

女の子だと、マーメイドラグーンで凄く楽しめると思いますよ!
マーメイドシアターも凄くいいので、お子様も楽しめると思います。。

あと、イースターの、イベントは、ディズニーの中で1番空いている時期です❤️特に雨☂️だと、さらに空いてますよ(*´ω`*)

とりあえずディズニーシー&ランドのアトラクション待ち時間とか見えるアプリ取るのをおすすめします!!
マップもすぐに見れるので、ほんとオススメです(*´ω`*)

長文失礼しました。

• Jun

Jun

ご丁寧にお返事ありがとうございます!年パスうらやまいです💕

なるほど!移動にエレクトリックレールウェイ使うのいいですね✨ベビーカーのまま乗れるのは知りませんでした😅

私がリトルマーメード大好きなのでマーメイドラグーンは行ってみようと思います✨ショーの最中に泣かないか心配ですが…

イースターが1番空いてるとは‼️人気ないんですかね💦けど5月だと気候もいいし、全体的にパステルカラーでかわいいですよね〜💕
    アプリ、ゲットして行きます✨ありがとうございます😊

さっちゃんさんのお子様もあったかくなったらデビューですかね?
    楽しみですね♪

• 1月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

年パスで月に1回は、行ってましたよ(*´ω`*)今は、もう行けないので、ないですが。。
    エレクトリックレールウェイは、ベビーカーこど乗れるの、ほんと便利ですよ❤️
    マーメイドのショーは、子供が泣いても大丈夫ですよ🙆‍♀️音もデカイし。。迷惑にならないと思います笑

リニューアルしたので、ショーの迫力が増しましたよー(*´ω`*)

私の子は、1歳のお誕生日にディズニーデビューしよーとしてます❤️

ランドホテルに宿泊ですよね?!
    ランドホテルは、コンビニがあるので凄く便利ですよ!!

楽しんできてくださいね❤️

• 1月25日
  • Jun

Jun

マーメイドのショー、リニューアルしたんですね!それはぜひ見たい〜✨

誕生日のお祝いだし移動も少ないので、初めてランドホテルにしました😊コンビニあるとすごく助かります!色々ホテル内も探検してきます💕

お子様のディズニーデビューも今から楽しみですね♪ 私もいい思い出になるように事前準備しっかりしたいと思います‼️

• 1月25日