※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が重く感じるので、エルゴに切り替えたいと考えています。エルゴは大きくて邪魔に感じるので、ハンドメイドの抱っこ紐ポーチやバンドを検討中です。使い勝手の良い方を教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐、使い勝手が良くてずっと使ってきたのてすが、7kgになるとそろそろ肩が限界で😓
まだ数回しか使っていないエルゴに切り替えようと思っていて、私はよく赤ちゃんを入れずに抱っこ紐だけ腰からぶら下げた状態をやるのですが(わかりにくかったらすみません)
エルゴってゴツいしかさばって邪魔だなぁと…💦
そこで、メルカリとかで売っているハンドメイドの抱っこ紐ポーチかバンドの購入を検討しています!
実際に使っていらっしゃる方、どちらが使い勝手良いですか?
参考にさせていただきたいです😊

コメント

抱っこひもポーチ、エルゴの旧型のものならすっぽり入りますが、アダプトだとめちゃくちゃぎゅうぎゅうにしないと入りません😂
私はアダプト使っていて、ポーチ入らなかったのでぶらぶらさせてます(笑)

• mama

mama

型によってはぎゅうぎゅうなんですね💦
    ありがとうございます😊!

• 1月24日
さとみ

私もベビージョルンからエルゴに替えましたがゴツイしパーツ多いなぁと感じました🤔
チャック式の抱っこ紐ポーチ使ってます。スナップ型のポーチかバンドにすれば良かったかな?と思いました😓入れるのは慣れればスムーズに入れられました!

• mama

mama

エルゴごついですよね!
    不器用なのでバンドの方がいいですかね😂
    ありがとうございます😊

• 1月24日
りい

バンド使ってます!ポーチにいれるのめんどくさいなぁーと思ってバンドです!使いやすいです(*^^*)
ハンドメイド品を買ったのでありがたいです!
ただ、エルゴ自体丸めてもゴツくて邪魔のでアップリカばっかり使ってます😅

• mama

mama

面倒くさがりの不器用です🤦‍♀️
    バンドがよさそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月24日