※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

メニエール病や耳からのめまい持ちの方で、妊娠中に症状が出た経験がある方いますか?発症時は点滴や薬を服用していたが、現在不安になっています。

メニエール病や耳からのめまい持ちの方で、妊娠中に症状でた方いらっしゃいますか?

以前メニエール病と診断されてから数年に一度の割合で症状が出て、ひどい時は救急車にお世話になったことも。
もう5年は出てないので治ったのかもしれませんが、現在妊娠中で、産まれるまでに症状が出たらと思い不安になってしまいました💦

わたしは発症時はめまい止め、吐き気止めの点滴や、薬を5種類くらい服用してました。
妊娠中に症状でた方はどうしましたか??

コメント

お豆腐

私も5年前にメニエール病と診断されて
えりんぎさんのように救急車にお世話になったことは無いですが薬を3種類くらい服用していました😓
妊娠中は何も無く治ったかと思ったのですが
2人目の産後に3度程メニエールのような症状が出ました。
ですが2日ほどで治ったので病院には行ってません😅

• こえり

こえり

コメントありがとうございます!
    妊娠中に症状でなくて何よりでしたが、お子さんいてのメニエールもつらいですね💦
    想像するとめちゃくちゃ恐いです!もちさん
    どうか来ませんように~とストレス疲れます溜めないように気をつけるしかないですかね(´・ω・`; )

• 1月23日

妊娠中に、メニエールからの突発性難聴になって現在も治療中です🙋‍♀️

以前飲んでいた薬は、おくすり手帳などで記録が残っていますか?
わたしはイソバイドという液体と、プレドニンやリンデロンといったステロイド剤を飲んでましたが
妊娠中だけはステロイド剤をやめていたのでそれは影響の出る薬かも知れません💦
けど、他の薬は飲んでいたし、ステロイド剤をやめて漢方薬で対応してもらったりしました💪

• こえり

こえり

コメントありがとうございます。妊娠中の発症お辛いでしょうね💦
    おくすり手帳実家にあります!念のため持ってた方がいいですよね✨
    わたしのはステロイドではなかったと思います~。そっか、漢方ならOKですね!
    出来るだけ発症しないように、ストレス疲れ溜めずに過ごそうと思います⤴️

• 1月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    妊娠中はかなり焦りましたが、最近は症状落ち着いてきています🙆‍♀️
    おくすり手帳、子どもできてから案外大切だなって実感しているので
    お守り代わりに手元に用意するのなかなかおすすめです😁
    発症しないのが1番ですので、えりんぎさんもお腹の赤ちゃん達も
    どうかこのまま健やかに過ごせることを願います✨✨

• 1月23日
  • こえり

こえり

落ち着いていらっしゃったなら良かったです!ほんとあの症状は焦りますよね💦なったことある人じゃないと辛さわからないし😧
    めめめさんも症状すっきり治まりますように✨
    わたしも対策しつつゆるゆる過ごします🎶

• 1月23日
はむ

メニエールではないですが
良性発作性頭位めまい症をもってます。
しかも今1ヶ月に2回とか笑
これも吐き気をもよおす酷いぐるぐる目眩が特徴ですが
薬飲めないので自力で戦ってます。
もう来るもんだから仕方ない!と、最近割りきれるようになりました。元気なうちにできることをやっておいて、目眩が来たらひたすら死んでます。

しかも3人目妊娠中で、上の子のお世話してるときが一番辛い!!!
もうひたすら目眩落ち着けーーー、と願うだけです😭

• こえり

こえり

コメントありがとうございます!
    上のお子さんがいて、しかも妊娠中の症状は辛すぎますね( ;∀;)想像するだけでめちゃくちゃ恐いです。
    私は発症中、テレビの音も耳に障るほどだったので、これがもし育児中だったらこどもの鳴き声で倒れるかもと思ってしまいます💦

でも来てしまったらほんと休むしかないですよね!出来るだけ来ないよーに祈りつつストレス疲れ溜めずに過ごそうと思います~⤴️

• 1月23日