※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
妊娠・出産

退院後も吐き気が続いて心配です。16日のエコーでは赤ちゃんが大きくなって、元気そうでした。水分を取るだけでも気持ち悪くて入院が怖いです。吐き気をどう耐えたらいいでしょうか?助けてください

重症妊娠悪阻で5日間入院してて今日退院出来ました*\(^o^)/*
しかし!帰ってきて早々吐き気が復活!何回か吐いてしまった…(´ཀ`」 ∠)
また同じようになるんじゃないかと恐怖です(笑)

今11wなんですが、16日にエコーした時は赤ちゃん4㎝で今日は5㎝に大きくなってました♡
ぴょんぴょん飛び跳ねて手足パタパタ動かしてすんごい可愛かったです♡
先生もすごい元気だねって言ってくれました*\(^o^)/*

話戻るんですけど悪阻で入院して先生に
どんなに吐いても水分さえ取れてれば大丈夫と言われたんですが、只今また水分取っただけでも気持ち悪いです😭

もう吐くの怖いし入院もしたくないのですが、
みなさんどうやって吐きそうなの耐えてましたか😳?
もし何かあれば教えて下さい(°_°)!

コメント

オジョママ

退院おめでとうございます。
悪阻しんどいですね(*_*)赤ちゃん元気なことが一番の励みですよね!

私15wですがいまだに悪阻に悩まされてます。
私もとりあえず水分だけ捕るように考えていました。
食欲もないので、食事は食べられるときに1日1回ほどです。でも、出ちゃいます( ̄ロ ̄lll)

吐くのを耐えるときは、フィッツのガムをひたすら噛んでます。
吐きそうになったら水分含んで水も一緒に吐いてます。
吐き終わったら、胃を刺激しない白湯を飲んでます。
…を繰り返して、なんとか脱水やケトンは免れてます!
お互い早く悪阻の終わりが来ますように!

想・煌のママ

私も同じく13週になった時くらいに、重症妊娠悪阻で4日程入院しました。
退院した日に吐きました(笑)
私は、水分も吐いてましたが、氷でなら水分とれました!
チョビチョビ溶けるので、よかったです。
一気に水分を口に入れてしまうと逆流しちゃってたので。
あとは、どうしてものときは、処方してもらった吐き気止めのんでました。
11週なら、そろそろ落ち着いてくるかと思いますが、どうしてもなら、健診待たずに、吐き気止め処方してもらったらどうでしょう?
私は、退院して一週間ちょっとで悪阻もおさまってきました。

ぐるりん

吐くのは耐えられず、吐いてました(>_<)
トマトとアイス(がりがりくん)で、水分補給でした。

ひまわりママ

私は入院中、助産師さんからバニラアイスをすすめられました!!
胃に負担がかからなくて、吐きやすくなるそうです☆
バニラアイスをちょびちょび食べながら乗りきりました(o^O^o)

ちゃっきー

ありがとうございます!
本当につわり早く終わって欲しいですよね😭
赤ちゃんの事考えたらほんの少し落ち着くような気がします!
白湯胃に優しくて良さそうですね!試してみます*\(^o^)/*

ちゃっきー

入院してた時は点滴に吐き気止めも入ってたおかげで調子良くご飯もお菓子もいっぱい食べれてたんですけどね😂笑
8wぐらいの時に吐き気止めの薬もらってたんですけど、元々薬が大の苦手で飲んでもすぐ吐いて意味なかったんです(・・;)
病院の方が毎日点滴だけしに来てもいいよと言ってくれたので、また入院しないようにおさまるまでなんとか耐え切りたいです!

ちゃっきー

私も今まではすぐ吐いてたんですけど、吐きすぎて胃が痛くて痛くて(°_°)
ガリガリ君さっぱりしてて良さそうですね!やってみます*\(^o^)/*

ちゃっきー

私も入院した1日目は朝昼晩バニラアイスと温かいお茶のみ出してもらってました*\(^o^)/*
固形の物無理して食べるよりアイスの方が食べやすいしいいですよね⭐️

想・煌のママ

私もです(笑)
病院食が、無駄においしく感じました(笑)
薬は合う合わないが合りますもんね(T_T)
私は、それでだいぶ助かりましたが、他は吐いてばかりでした。
吐き馴れしちゃいました(^◇^;)
点滴、入院する前に毎日来て言いよといわれましたが、病院に行く体力なくて行かなかったです(笑)

ちゃっきー

味もおいしいしバランスもいいし毎日食べたいぐらいです!笑
家から徒歩5分以内に病院あるので厳しい時は是非通わせて貰いたいと思ってます!笑
twinsママさんは双子なんですね!双子のつわりってとてつもなく辛そうですね(°_°)
私よりも辛いつわりでも乗り越えた方がいると思って私も頑張ります٩(•̀ω•́٩)≡:

想・煌のママ

徒歩五分!
羨ましい(+_+)
私は、バス停まで10分、バスで10分です(__;)
体重10キロも落ちていったので健診以外は寝たきりでした(T_T)
双子はホルモン分泌が単胎の倍らしいです。
病院で何度も言われましたが、私にはその言葉で仕方ないか。となることはありませんでした(笑)
今はつわりもなく胎動もないので不安との戦い中です(^◇^;)
頑張って乗り越えてくださいね☆
ゴールは目前です!

アイナ

私も先週4日入院して退院から1週間後の今日また再入院しました(´Д`|||)
入院中は点滴や規則正しい生活が出来るから調子が良くなったんですが、退院したらまたつわりが復活して退院前より痩せて合計7キロ痩せました。
前回の妊娠の時も9キロ痩せて(15週に)倒れて救急車で運ばれて、その時は2日間点滴に通って復活したけど…
今回は11週目で入院12週目で再入院と不安も多いけど無事赤ちゃんが元気に育ってくれればそれだけで充分ですよね☆
週数も近いし、お互い頑張りましょうね(о´∀`о)