※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな。
妊娠・出産

昨日の検診で、30週3日の胎児が2139gで大きい。先生も驚き、「何でこんなに大きいのかな?」と言っていた。出産が怖い。赤ちゃんが大きくて早まる方や帝王切開の経験者いますか?

昨日の検診で、30週3日だったのですが胎児の推定体重がなんと2139gでした😨ㅤㅤㅤ
頭やお腹周りも33週くらいの大きさのようです。
2週間前は1400gくらいだったのでびっくりで…
先生も、「何でこんなに大きいのかな?」と真顔で言っていました💦
内診もあったのですが、子宮口も胎児の位置?も何も問題はないみたいですが、思ったより大きすぎて産むのが怖いです😂💦
1人目も3690gで産まれてビッグベビーだったのでやっぱりか…とも思ったのですが😵
誤差もあるんだと思いますが。。
赤ちゃん大きすぎて出産早まった方とか、帝王切開とかの方いますか?💦

コメント

元転勤族ママ

私でなく友達が3998グラムで出産しました!
一人目も3600ちょいだったらしいです。
その子が太りすぎたみたいで痩せないと帝王切開になるといわれてましたが、自然分娩してました!

  • ばなな。

    ばなな。

    大きいですねー!!
    私はお母さんの体重維持は出来てると言われたので、そこだけはホッとしています✌🏻笑

    • 1月23日
いつき

甘いもの食べすぎると
赤ちゃんおっきくなるとか
聞いたことあります😣💦

私も明日が検診なので
ドキドキです🤣

  • ばなな。

    ばなな。

    すごく心当たりがありすぎます😂💦
    いちご狩り行ったり、チョコばくばく食べたり、、、。笑

    • 1月23日
ちっち2児のmama♥

1人目も2人目はも大きく育ってましたが1人目は1ヶ月早く産まれてきて2702グラムでした😅
2人目は予定日過ぎても産まれる気配はなく陣痛来ても全然出てこずかなりきつかったです😭
ちなみに3570グラムありました😅

  • ばなな。

    ばなな。

    1ヶ月前でも大きいですね!!
    とにかく産むのが一番心配ですよね💦

    • 1月23日
おぽん子ちゃん

私も1人目が3516gで大きな子でした!
2人目も検診の時から大きめだね〜と言われながら30週の時に1800gで、出産の時の推定は3700gくらいでした。でも実際に生まれてきたら4328gの超ビックベイビーでσ(^_^;)
3時間の安産でしたが、誤差ありすぎー!!とびっくりしました!
どうやら胎盤が立派に出来る体質らしく、、、2人目の時は普通は500g程の胎盤なのに900gもあり、栄養がいっぱい入ったんだね〜と言われました。
3人目の今回は、今の所1800gで先生が言うには4000g行かないね〜残念!!と言ってますが、誤差があるだろうから信じてません(笑)
3人目位は3000gくらいの可愛い赤ちゃん抱っこしたいなぁ〜と言うのが私の希望です^_^

  • ばなな。

    ばなな。

    とても分かります!
    うちの子も大っきすぎて新生児感があまり感じられませんでした😂💦笑
    私も胎盤が大きくなる体質なのかもしれません😵
    小さくて悩むよりはいいのかもしれないですけど、、、怖いです😂😂

    • 1月24日
ぽこたんママ

巨大児疑いで、肩骨難産の恐れがあったので、37w6dで帝王切開で産みました。エコーでは4000gはあると言われていたのですが、開けてみたら4460gの正真正銘ビッグベビーでした😅

  • ばなな。

    ばなな。

    それは大変でしたね😫
    本当にビッグベビーですね!!
    やっぱり大きすぎて難産になる可能性があったら帝王切開になることもあるんですね😨

    • 1月25日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    私の場合は、先生が普通分娩にするか、帝王切開にするか決めさせてくれました。(もちろん普通分娩を選択しても、途中から緊急帝王切開になる可能性もあるということは説明がありました。)
    やはり最初は陣痛も経験して産みたい!と思っていたのですが、主人とも相談して、赤ちゃんには痛い思い、苦しい思いをさせたくないからという理由で帝王切開を選択しました。

    私の場合は1人目だったからということもあるかもしれないので、参考にならなかったらすみません💦

    • 1月25日
am

赤ちゃん大きめで、
頭も3〜4週大きくて、
予定日までお腹に居たら4000超えると言われたので、
38wで誘発分娩しました!
でも頭が大きく全然降りて来ず、
結局帝王切開でした!
38wで3650gでした😂