※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

娘が下痢でおしりかぶれがあり、病院で薬を処方されましたが、機嫌が悪い状態が続いています。検査が必要でしょうか?

先週金曜から娘が下痢です。
熱もなく、機嫌も悪くなかったので様子を見ていたんですが、日曜日日中突然泣き止まなくなり、オムツを変えるときにおしりがかぶれていました。
以前医者で処方された薬を塗り、だいぶ落ち着いて、月曜、火曜と下痢の回数も減っていたんですが、今日の夕方ごろからまた突然泣き始めて泣き止まなくなり、病院に連れて行ったのですが、下痢止めとおしりかぶれの薬を処方されたのですが、相変わらず熱はないのにとても機嫌が悪いです。
総合病院などで検査などしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ことちゃん♡

下痢続きてお尻被れもあり
受診したらお腹の風邪と
言われ薬のみなおりました!!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    先ほど受診したんですが特に何も言われず、下痢止めとかぶれの薬だけもらっておわったんですが、セカンドオピニオンに行くか迷ってます😭

    • 1月23日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    心配ですよね(´×ω×`)

    • 1月23日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    めっちゃ心配です😭
    ここまで発熱もしたことなく、こんなに泣き止まないことがなかったのでパニックです🤯

    • 1月23日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    可哀想ですよね😂
    違う小児科はどうです?

    • 1月23日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    違う小児科いってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月23日