※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください(涙)今2人目を妊娠中(妊娠超初期)で、1人目のとき…

愚痴らせてください(涙)

今2人目を妊娠中(妊娠超初期)で、1人目のときにはほとんどなかった悪阻に襲われています。主に吐き悪阻です。なんとか処方してもらった吐き気止めを飲んでやっていますが、薬の効果が切れたころや効きはじめはどうしても吐き気との闘いで、息子に離乳食を食べさせるのもやっとです。

そんな中、今旦那の弟さんから旦那に連絡があり、私たちが住んでる地域で飲み会が2/7日あるから、その日泊まらせて欲しいと……弟さんは私たちが住んでる所から車で1時間の所に住んでいます。
その日の体調はその日にならないという状況で、旦那は弟に頼られてるから!と許可しようとしています。
私たちも一軒家に住んでいるわけでもなく借家です。部屋数もそんなあるわけではありません。

私の子供もまだ9ヶ月で小さいのに……
普通小さい子どもがいる家庭のところに泊まりにきますか?飲み会も何時に終わるのか分からないし、悪阻で体調も優れないのに。
いくら、旦那と血が繋がっているからって、私とは赤の他人で。駅前には安いホテルがたくさんあるし、そういうのにお金を使いたくない弟みたいで。
どう断ればいいと思いますか……?
もう旦那は頼りにならないのでお義母さんに言いたいと思うのですが……

コメント