※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠6週目の時にインフルエンザにかかり、妊娠しているとは気づかずに新…

妊娠6週目の時にインフルエンザにかかり、妊娠しているとは気づかずに新薬のゾフルーザを服用してしまいました。
現在妊娠11週目になり、主治医にその旨を相談したところ、
「新薬なので前列があるわけでないためなんとも言えない。が、インフルエンザに限らず、妊娠初期に気づかず薬を服用する人はたくさんいる。それで中絶を促す医者はほとんどいない。あまり気にしすぎないこと。」
と、言われました。

主人も私も産むつもりで気にしないようにしていますが、やはり不安でたまりません。
同じような方で大丈夫だった!っていう方など、体験談や意見を聞かせていただけると有難いです(;_;)

コメント

りょう

私も妊娠7週目まで妊娠に気づかず、お酒は2.3日に1度飲み、激しく動き回ったりもしてましたし、市販の風邪薬や頭痛薬、しまいには(つわり症状とは気づかずに)命の母って薬も飲んでいました。。
私の場合、怖すぎて医師にも相談せずずーっと普通に妊婦検診してますが今のとこ、検診で異常があったことはありません🤢🤢
ネットでいろいろ調べましたが、大丈夫なのかなと自己判断して今までを過ごしています🤢🤢
なんの参考にもなりませんが...

「妊娠・出産」に関する質問