※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂利
産婦人科・小児科

ボディーソープでしみるのは不安。カンジダの可能性も。生理かも。同じ経験の人いますか?

陰部がボディーソープでしみる😭
尿、お湯、水はしみないのにボディーソープめちゃしみていたい😭
こないだおりものもひどいのでカンジダかとおもて産婦人科行って一週間後検査結果聞きに行くけど早く知りたい😭
そして膣剤いれてもらってから2日目で茶おり三日目でほんの少しの血がついてるし
生理予定四日前だから生理かな😭
不安だらけだな😭😭😭😭
誰か同じような経験したことある人います?😭

コメント

うるしー🐻

私もカンジダで婦人科受診して、膣剤いれてもらってから、しばらく出血してました💦
私は痒みが酷くて、受診したんですが医師からは石鹸とかしみない?と聞かれました💧

もし、私がかかった医師からは石鹸で陰部を洗わないように指導されましたよ。
お湯で洗うといいそうです。
しみるのは辛いですし、次の受診までお湯で丁寧に洗うようにして様子見してみてはいかがでしょう?

• うるしー🐻

うるしー🐻

すみません、「もし、」は省いて読んでください💦

• 1月23日
  • 砂利

砂利

回答ありがとうございます!
    私もかゆみとおりものがひどくて受診したんですけど、
    その時にボディーソープがしみるって伝えても見た感じなんともないよって言われてまた違うなにかなのかと不安になってました😭
    でもゆきさんが受診された際その様に言われたとゆーことは少なからずカンジダとボディーソープって関係してるかもですね😭
    ほんの少し安心しました🤣

はい、お湯で洗います💓👍

• 1月23日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

私もおりもの、ひどかったです💦
    私の場合、結局カンジダだけでなく他の皮膚の常在菌も増えてて症状が出てたようです。

受診されたとき、お薬もらえなかったんですかね?

うちもはーくんままさんと同じくらいの子供がいますが、そういう不調も含めて、すぐ風邪をひいたり、産後体力が落ちてる気がします💧

ボディーソープがしみるのも、痒くて無意識に掻いてしまってたからかもですし、検査結果聞きに行くまであんまり強く心配せずにいきましょー。
    お大事に😊

• 1月23日