※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

現在の仕事を辞めずに、子供優先の会社の採用待ちか、稼ぎ重視で現状継続か悩んでいます。新会社は柔軟で四月からでもOKとのこと。

まだ現在の仕事を辞めると会社に伝えていなくて、決断もできていないまま、別の会社の説明会に行き面談して採用の連絡をもらったらどうしますか?先方はいつからでも勤めたいと思ってくれたなら待ちますと言う感じです。例えば四月からとかでも大丈夫ですと言ってくれていました。人がほしいようなので誰でも採用しちゃう感じでもあります。

稼ぎたければ現在の仕事(サービス業)を続ける、土日祝日休み子供優先にするなら採用してくれる会社という感じです。

コメント

ちゃんま

家計に無理がないなら土日休める採用してくれる会社にします〜!
稼がなきゃ!って感じなら前者ですね!

• ラキたま

ラキたま

そうですよね。できればたくさん稼ぎたいし子供との時間もほしいのですが💦どっちみち前者はいずれは今年中には辞めようかなと。今年はGWが10連休?になるみたいでそこ稼いでから辞めるのでも良いかな。でも後者も気になる。

• 1月23日
  • ちゃんま

ちゃんま

ラキたまさんが長く勤められそうな所が1番いいと思いますよ。
    ストレス抱えながら仕事するよりちょっとお給料少なくても楽しい所の方がよいかと◎

• 1月24日