※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珍獣の王
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩が固形になるのは生後9ヶ月以降が一般的です。ペースト状のままで出ることもありますが、消化不良とは限りません。1日1〜2回の頻度は問題ありません。

赤ちゃんの💩はいつから固形になるんでしょうか?
もうすぐ生後9ヶ月になりますが、ペースト状のままで固形には程遠いです。
食べたものがそのままの形で出てきていることも多いので、これは消化不良を起こしているのでしょうか?
1日1〜2回毎日出ています。
わかる方よろしくお願い致します。

コメント

soyo

ミルクや母乳はまだ結構飲んでいますか?
水分しっかり取れているのでペースト状なんだと思います!

うちの子も、ペースト状まではいかずともわりと柔らかめの固形が出ますが、水分あんまり取ってくれなかったなーって時は硬めのコロコロしたのが出て、出すの大変そうです💦

• 珍獣の王

珍獣の王

少し前まで完母で1日3回、今は完ミで1日3回です!
    水分補給はかなり気を使ってやってるので、水分が取れてるようで良かったです!
    コロコロで大変よりは今のままでいいんですかね?

• 1月23日
  • soyo

soyo

それならしっかり水分取れているからこそのペースト状だと思います☺️👍

硬くてコロコロよりずっといいと思います!
    うちはもうミルクも母乳も飲んでなくて三回食大人と同じようなもの食べてますが、下の方のおっしゃってるのと同じ感じで味噌っぽい形状です!🤣

それが調子いい状態で、少し水分足りないとコロコロになりますよ👍

• 1月23日
あくるの

うちは9ヶ月の時はまだドロドロしていて、10ヶ月の時はほぼ下痢で下痢が治った11ヶ月からいきなり固形になりました!

• 珍獣の王

珍獣の王

うちの子もそのうちコロコロになるんですかね?
    下痢が続くのは大変でしたね💦

• 1月23日
  • あくるの

あくるの

食べるものが大人と同じ感じになってきたら固形になってくると思いますよ!
    うちはなんか味噌みたいな感じです🤔
    硬くはないけど固形だからトイレにぽちゃんと流せてありがたいです。
    3回食になって身体に負担かかってたのかなー、と思います大変でした😭

• 1月23日