※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

今日もつわりでしんどいです。何も出来ない。何もしたく無い。横になっ…

今日もつわりでしんどいです。何も出来ない。何もしたく無い。横になっていたい。旦那に甘えたい。
ただ甘えすぎたのか、喧嘩中に旦那から言われた「帰っても寝ててご飯も作ってないのはどうなの?子供がいたら具合悪いから寝てるなんて出来ないんだからな」と言われたのが忘れられなくて。また休んでたらそう思われると思うと休めない。トラウマです。
つわりのしんどさを分かってほしいわけじゃなく
私がしんどい時に手を差し伸べてくれる存在でいて欲しかっただけです。
今は怖くて甘えられません。
でも私が貧血になったら、私が倒れたら、辛い時はお腹が張って可愛そう。赤ちゃんのために休みたいです。どうしたらいいですか

コメント

かなまる

旦那さんは少し思いやりが足らないと思いました😢
きっと、つわりがどれくらい辛いか分からないからだとは思いますが、、
喧嘩中ではなくお互い冷静なときに、つわりがいかに辛いか説明しつつ、「なるべく頑張るから辛い時は休ませて欲しい」と承諾してもらうのがいいですかね😓

なーりー

旦那さんに吐くほど酒を飲ませてみてください!!😡で、当日は吐き気が止まらず、次の日はきっと二日酔いになるでしょう。
で、自分は2日で気持ち悪さが終わるだろうけど私はこれが毎日続いてるんだよ!わかる!?!って一度わからせるべきです。
うちは、無理に飲ませたわけじゃないですが主人が気持ち悪くなるほど飲んで帰ってきて、私がそう言ったら、やっと理解してくれました!

にゃぎ

私も悪阻つらくて今日は横になってますよー!
子供いるし!気分がいいときは公園いったり、お店まで15分あるいて買い物までいきます!!

本当できないときは旦那にご飯買ってもらうか、作ってもらうこともあります。
子供には悪いけど布団の周りに玩具あつめて遊んだりしてますよ!!昼飯の時はさすがに起きてご飯つくって食べさせますが💦
今はいないし、ゆっくり出来るのであればしたほうがいいですよ!!

ささん

お身体大丈夫ですか?一番頼れるはずの、理解してほしいご主人に、辛いつわり時期にそんなこと言われたら悲しくなりますよね😭辛い思いするのは女だけ…ご主人との子なのに…つわりの辛さわからないんですよね、でもその言葉は無いなぁ…子供が生まれて、具合が悪くなっても、その時だってご主人が支えてくれなきゃだめなはず…ひどいです😢

まりな

たまごクラブにパパが読む冊子みたいの付録にありますよ!
あとは、トツキトオカのアプリを夫婦で共有したらどうですか?
どちらも妊婦さんに負担が掛かるようなことはしないでください、みたいな内容が書いてあります。

うちはそういう客観的な意見が載ってる物を読ませたらだいぶ態度が変わりましたよ!

旦那さんクソですね😭
旦那さんが風邪ひいて辛くて寝込んでる時、家に居て寝てるだけなんだから家事くらいできるでしょ?って言ってやりたいですね😭💢
子供が産まれて、奥さんが体調崩してる時も旦那さんは何もしないつもりなんですね😭💢
仕事しかしてないくせに偉そうな事言ってんじゃないよ!って言いたくなります😭💦

あちゃ

私も妊娠初期の頃の
旦那の心許ない発言に
出て行けと
ブチ切れたことがあります😡

初めての妊娠で
自分でもしんどくなりたくて
なってるわけじゃないのにって。

無理に動いて
何かあったとき後悔しきれないのに。
子供ができたら寝てるなんて
できないって
今から体調を崩しても旦那様は
助ける気がないってことなんですかね…😞

全てをわかってもらうのは
難しいのかもしれませんが
もう少しわかってほしいですね…😢

たけママ

いやいや、旦那さん。
子ども産まれてママが体調悪い時はあなたが家事も育児もするんだよ。
考えか甘いのはお前じゃ。

って代わりにトラウマ逆に作ってやろうかってくらいに旦那さんに言ってやりたいです。(笑)

あお

私も一人目の時は、つわりひどくて泣いたり何もしたくなくったりして、ただ頑張ってくれててありがとうとか言われるだけで違うのに、でも旦那にはこの辛さ全然分かってもらえなくて、二人の子供なのになんで女性だけこんな辛いんだろうとか思ってました。しかも私はつわりで食べれないのになんで旦那だけの為に作らなきゃいけないのかと思ったり(笑)
作りたくない時は、レトルトカレー出したり、出前とったり、自分でコンビニで適当に買って食べてと言いましたよ❗️

でも、子供のためなら頑張れます。二人目妊娠中ですが、つわりひどくても子供のご飯だけは作ります☺️
今は奥さんが妊娠中に旦那さんが気を付けることとか、協力するべきこととかって本とかあると思うので、読ませましょう❗️😁

私は二人目の母子手帳交付の時に、そういう冊子が入ってて、きちんと読んでねって言いましたよ(笑)

BLUE

えー。ひどい。『子供がいて具合悪かったらおまえがやるんだよ!』って感じです😲

うちの主人が世の中の男は想像力が欠如したやつが多いから妊婦で悪阻の妻に優しい言葉がかけられ無いんだな…けしからん🤔💨💨とよく言っていました。。(うちは本当に優しかったです。お腹で人ひとり育ててくれてるんだから!すごいよ✨と…産後は用足りないことが多々ありますが…笑)

皆さんからのママリコメント読ませたらどうですか?!
か、傷んだものでも食べさせてお腹下して吐いてたら子供がいて具合悪かったら寝てられないんだよ!?って言ったらわかるかも🙄😊💨笑

ハウル

コメントすごい量ですね!味方たくさんです!

とりあえず、子ども居ますが、つわりで寝ています😅

つわりは本当になったことないとわからないと思います😖

ここのコメント見せられたらいいですね!見たら余計怒るかな😭

ゾロチョッパー

私の元夫はあんな感じだった😓

結婚してから、初めて具合が悪くなってしまい
元夫に子供の面倒とご飯をお願いしたら
「俺にやらせるんじゃねー💢育児は母親がやるもんだ!」と激怒されました…
凄いショック受けて、一気に愛が冷めて離婚を踏み出しました。

悪阻はほんとにしんどいし
横に寝ないと、落ち着かないんですよね〜😭
義母にお願いするのはどうですか?
私、重い悪阻中で全く動けず
再婚した夫が最初、イライラして
義母に愚痴ったら、怒ってくれました😭
夫が反省して、私のワガママをうんぬん聞いてくれるようになりました😭
義母がいなかったら、きっと今もイライラしてたと思うと、凄く辛かったかも😢
そんなにイライラするなら、赤ちゃん作りたくなかったわ…とネガティブになってしまう😭

N

旦那さん酷いです😡
私も初期の頃悪阻で毎日寝込んでました。家事できない日も普通にありましたし、そういう時に支えて欲しいですよね😭子供が産まれたら寝てるなんてできない。というのは旦那さん何もしないつもりですかね?💦2人の子供なんだからって感じですね😭💢

私は旦那に、悪阻ってどんな感じ?って聞かれた時、"飲みすぎて2日酔いで常に吐きそうで、急に吐く感じ"と言ったら、それはしんどすぎる。。と理解してもらえましたよ😭
そんな状態でお前は家事できるんか?!と言いたいですね😭💢

ぺー

そのストレートな気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか?

大好きな奥さんに、〈しんどいときに手を差し伸べてくれる存在でいて欲しい〉って素直に言われたら、
男は頑張るんじゃないでしょうか?!

どういうタイプの方か分からないので何とも言えないですが💦

たた

辛い時は、休んでください!
わかってくれない旦那様なんか無視して、赤ちゃんとご自身の身体が大事です💓
上にお子さんいても、休む事はできます🍀私は、特に初期はもうだるくて眠くて、一緒にお昼寝してました🌼
何もしない旦那様なら、口出さないで欲しいですよねー☘️